にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2012年01月20日

研究学園 平塚線近辺の開墾状況

研究学園 平塚線近辺の開墾状況

研究学園 平塚線近辺の開墾状況
研究学園 平塚線近辺の開墾状況


研究学園 平塚線近辺の開墾状況

イーアス北側の開墾状況が結構すごいことになっているので、ちょっとばかり見てきました。

上の写真は、イーアスの東側を走る道路と、平塚線の交差点で、南側を向いています。

なんと、エーザイの研究所やらつくば市庁舎が丸見えです。




2011年の9月ごろはこんな感じ

研究学園 平塚線近辺の開墾状況

上の写真は、2011年9月ごろに平塚線側から見たところです(西側を向いてますね)。

このころは、平塚線沿いに雑木林があり、エーザイとかは見えなかったのですが・・・




ちなみに・・・
研究学園 平塚線近辺の開墾状況

ちなみに、これ、2008年5月ごろの様子です。一つ前の写真とほぼ同じ場所なんですよね。

3年半で、ずいぶん変わりました。



さてさて、話をもどして、イーアスの東側にある道路(名前、わかんないんですよね・・・)を走ってみます。

研究学園 平塚線近辺の開墾状況

雑木林、きれいさっぱりなくなってますね。

左側に、パークハウスが見えてきましたね。

研究学園 平塚線近辺の開墾状況

そして、イーアス。

ほんとに何もなくなってしまいました。

だだっ広い空間ができたので、次なる商業施設が期待されますね。




ちなみにちなみに
研究学園 平塚線近辺の開墾状況

イーアス建設前の様子です。

とりせんの前の歩道から、イーアス建設予定地を眺めたところです。

4年ほど前ですかね。ずいぶんと変わったものです。

タグ :平塚線


同じカテゴリー(土地開発)の記事
Posted by l-support at 01:33│Comments(0)土地開発
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。