にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2012年01月15日

つくば 今年の初詣(第三回)は日光

つくば 今年の初詣(第三回)は日光

つくば 今年の初詣(第三回)は日光

つくば 今年の初詣(第三回)は日光

今年は初詣ばかりしています。

昨年のように餅つきとかしなかった分、お参り三昧です。

ということで、今年第3回目の初詣は、日光にしました。


が、なんと、東照宮は、午後3時半で参拝時間終了らしいです。

そんなことを知らないわが家族は、昼食の後につくばを立つという体たらく。

日光についたのが3時半のちょっと前でした。



ってことで、じゃあ、輪王寺だ! とか思って行ったのですが、こちらも3時半まで。

おまけに・・・

つくば 今年の初詣(第三回)は日光

こんな感じで、改修中。

ぬー、3回目はちょっといまいちでした・・・



同じカテゴリー()の記事
Posted by l-support at 01:45│Comments(6)
この記事へのコメント
日光は大好きな街です。北関東を利用するととても近くなりますね。
去年の秋に小田代ヶ原に出来た湖を見に行きました。あの様子では未だ水はひいていないのではないかも知れません。草紅葉は根腐れしてしまうかも。お昼は神橋近くの和み茶屋で。良かったですよ。
http://r.tabelog.com/tochigi/A0903/A090301/9010363/
市内でNHKキッチンが走るのワゴン車を何回か見かけました。
http://www.nhk.or.jp/kitchen-wagon/archives/index_archives111118.html
Posted by stk at 2012年01月15日 19:52
stk さん

つくばからだと、北関東を利用しても、下道を走っても、じつはあまり時間は変わらないんですよね。

小田代ヶ原って、戦場ヶ原の一部なんですね。

和み茶屋ってのは知らなかったのですが、ゆば懐石とか食べられるんですね。

ちょっと行ってみようかなぁ。
Posted by l-supportl-support at 2012年01月17日 01:50
小田代ヶ原は低公害バスを利用しました。貴婦人も見えます。

和み茶屋はMEGUさんのブログとoocafeさんのブログでよくレポートされています。
http://blog.goo.ne.jp/peachmelba_april/e/0e8932fa2c4bbfd6d39641604f8e2c4b

http://oocafe.exblog.jp/13302931/

話は全く変わりますが稲岡にイオンモールつくばが2013春オープン予定だそうですね。
Posted by stk at 2012年01月17日 09:56
stk さん

なかなかよさそうなところですね。

1500円とかなら、まぁ、日光ならリーズナブルな方かも。

機会があったら行ってみます。

イオンモールは楽しみですね。
Posted by l-supportl-support at 2012年01月23日 01:15
こんばんは (^^)
お時間ギリギリだったのですね~。
では「天空回廊(展望見学通路)」も…ですよね ^^;。
10年間限定の「天空回廊」、オススメです ^^
三仏堂の屋根頂上と同じ高さから修理現場を見学出来るのですが、
そこの窓から眺める外の景色も、またまた圧巻ですよ~。
Posted by もももも at 2012年01月24日 17:31
もも さん

お! なるほど、天空回廊なんてあったんですね。それはすごい。

たしかに、建物の周りを囲っている壁の上のほうに、通路っぽい部分ありますね。
Posted by l-support at 2012年01月29日 12:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。