にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2010年06月13日

研究学園 らぁめんの店 Little Cherry 臨時休業

研究学園 らぁめんの店 小櫻 Little Cherry 臨時休業

研究学園 らぁめんの店 Little Cherry 臨時休業

研究学園 らぁめんの店 小櫻 Little Cherry 臨時休業

これ、6月11日(金)の朝8時ころの様子です。

なんか、ずっと臨時休業のままのような気がします。

どうしちゃったんだろう。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------
研究学園(つくば新都心)らぁめんの店 小櫻 Little Cherry
(2010/04/15)

研究学園 らぁめんの店 Little Cherry 臨時休業

研究学園(つくば新都心)らぁめんの店 小櫻 Little Cherry です。


ラーメン店が研究学園駅周辺に進出するという話は聞いていましたが、なかなか見つけられずにいました。

なので、やや出遅れ気味ですが・・・


らぁめんの店 小櫻 Little Cherry

です。



研究学園 らぁめんの店 Little Cherry 臨時休業



ということなんですが、実は、今だ、食していません・・・

なので、とりあえず、ラーメンの情報は、他の方にお任せします m(。・ε・。)m

茨城に住む男のブログ の おみたこさん
http://blog.ibaragi-ibaraki.com/entry_3127.html

お出かけついでに?食べ飲み歩き の メタボ隊長さん
http://tmhobby.tsukuba.ch/e78012.html


同じカテゴリー(ラーメン)の記事
Posted by l-support at 00:19│Comments(22)ラーメン
この記事へのコメント
当初、接客がなっていないと思いましたが、味は結構おいしいと思います。
接客もだんだん良くなってきました。

…と思ったら、最近立て続けに2回連続で臨時休業に出くわしてしまいました。
あまりお客さんの入りは良くなさそうだけど、大丈夫かな?

同じマンション内の蕎麦屋さんは、残念ながら味・量・価格ともに満足のいくものではありませんでした。
しばらくしてもう1度行っても満足いかなければ、もう行かないでしょう。
筑穂のイタリアン、クアドリフォリオと同じ人の経営と聞いて、ちょっと期待していたのですが、今のところ期待外れのようです。
Posted by nod at 2010年05月23日 01:26
nod さん

接客については、まぁ、最初は仕方ないかなと。

イーアスのレストラン街も、最初はことごとくひどかったですから。

実は、さっき、行ってみようと思ったら、臨時休業でした・・・

休みすぎじゃないか?
Posted by l-supportl-support at 2010年05月29日 20:49
我が家も今日行ってしまいました。
もしかして、ずっと休んでいるんですかね?
大丈夫かな…?
Posted by nod at 2010年05月30日 00:40
nod さん

とりあえず、今日も見てきました。

今日も臨時休業の張り紙が・・・
そもそも、土日はあまり営業する気ないかも。

あの場所だと、市役所に来た人や職員を狙ったほうが良いのかもしれません。
Posted by l-supportl-support at 2010年05月30日 23:13
終了らしいですよ
Posted by abukust at 2010年06月13日 22:17
店主のブログでは、もう少しお待ちください、となっていますが・・。
本店も休んでいたんですね。
何かあったのかな。
Posted by もっち at 2010年06月13日 23:42
abukust さん

終了ですか・・・

なんだか、残念ですね。あの辺りでは多分唯一のラーメン屋さんなんですけど。
Posted by l-supportl-support at 2010年06月19日 01:15
もっち さん

店主のブログ、あるんですか。知らなかった。

ちょっとググってみたけど、見つからず・・・

本店も休んでいたとなると、ちょっと気になりますね。
Posted by l-supportl-support at 2010年06月19日 01:19
小櫻店主ブログのアドレスです。

http://blog.livedoor.jp/fwis1251/

今のところ5/31から更新していません。
Posted by もっち at 2010年06月19日 10:41
もっち さん

ブログ見ました。

確かにそうですね。

昨日、近くを通ったので見てきましたが、相変わらず臨時休業でした・・・
Posted by l-supportl-support at 2010年06月27日 22:01
店主さんが体調を崩されていたそうです。
土浦の本店は営業再開しましたが、メニューも絞り込まれ、お客さんの入りも以前ほどではないようです。
先日伺いましたが、店主さん、いらっしゃいませんでした。
名店だけに、復活を期待しています。
もちろん、Little Cherryも。
Posted by メタボ隊長 at 2010年07月02日 13:13
メタボ隊長 さん

ありゃ、そうなんですか。

ってことは、研究学園もしばらくお休みですかね。

食べたことがないので、楽しみにしてたんですが・・・
Posted by l-supportl-support at 2010年07月03日 06:37
自分の目では確認していませんが、正式にENDだそうですね。昨日聞きました。(もっと色々聞きましたが真偽は不明なのでやめておきます)
ついでに、同ビルにある蕎麦屋も早くも撤退だそうです。
去る店あれば来る店アリ。日信ビル裏の飲食店ビルに鉄板酒場が今日OPENです。
Posted by らいあん at 2010年09月03日 09:23
らいあん さん

そうですか。残念です。

研究学園周辺は、ラーメン屋さんが非常に少なくて、個人的は不満なんですよね。

なので、かなり期待してたんですが・・・

鉄板酒場って、あのビルかな
Posted by l-supportl-support at 2010年09月03日 21:29
1度行きましたが、びっくりするくらい美味しくなかったですけどね・・・・・ 本店の方は美味しいと聞いていましたが、そっちも終了というのは本当ですかね?

あー、鉄板酒場は美味しかったですよ!
Posted by らいあん at 2010年09月04日 11:16
らいあん さん

ああ、そうですか・・・

おいしくなかったんじゃ、仕方ないですね。

実は、本店にも行ったことないんです。そっちも終わってしまうとなると、これまた残念ですね。

研究学園駅周辺、飲み屋さんが充実してきましたね。まだ、ぜんぜん行ってないや。
Posted by l-supportl-support at 2010年09月04日 15:36
昨日通りかかったら、なんと「喜元門」として改装中でした。
近いうちにオープンしそうです。

東光台の方のお店と両立させるのでしょうか?
喜元門なら大歓迎です。
Posted by nod at 2011年04月03日 09:28
nod さん

ぬ!

マジッスカ?

喜元門!

それは、ちょっと驚きですね。

いやもう、まさに東光台の店、どうすんの? って感じです。

両方やるんかなぁ、それとも東光台閉めちゃうのかなぁ。

駅前の方が客入りはよさそうな気がするけど、あそこ、駐車場ないしなぁ。


とりあえず、オープンしたら早速行かなきゃ
Posted by l-supportl-support at 2011年04月04日 00:48
こんにちは!

ホームページ情報ですが、4/4オープンだそうです。
…って、今日じゃないですか!

「J系となります」と書いてありましたが、どういう意味なんでしたっけ?

「新店舗オープン準備のため4月1日(金)のから休業いたします」とありましたので、閉店ではないものの、しばらくは営業しないようです。
Posted by nod at 2011年04月04日 01:16
nod さん

4月4日!

今日だ。

やー、ぜひ行きたいところです。

しかも、J系・・・

調べてしまいましたよ、J系。

ラーメン二郎のJみたいですね。
http://shoujirou.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/11/post_75c1.html

こってり、野菜どか乗せ系のものを『J系』と呼ぶらしいです。

なんと、研究学園で、「野菜ましまし」とか、そんな呪文を唱えることになるとは!
Posted by l-supportl-support at 2011年04月04日 01:35
こんにちは。

J系ってラーメン二郎のJですか!
そうすると、東光台の喜元門とはまた違った味になりますね。
楽しみですが、営業時間はやはり短いのですかね…?
Posted by nod at 2011年04月06日 00:25
nod さん

つくちゃんブロガーの@さんが記事にしてますね。
http://atb.tsukuba.ch/e120896.html

営業時間はわかりませんが、ラーメンの雰囲気はわかります。

どうも、味も違った感じになってるみたいですね。

ああ、楽しみだ。
Posted by l-supportl-support at 2011年04月07日 00:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。