にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2023年10月22日

ついにララツタが帰ってきた!! TSUTAYAデイズタウンつくば オープン!!



ついにララツタが帰ってきた!!  TSUTAYAデイズタウンつくば オープン!!

ついに、ララツタが帰ってきました。

デイズタウンにTSUTAYAがオープンです!!


店舗は全体的に、暖色系のライティングで暖かい雰囲気になっています。

書籍エリアを中心に、文具、雑貨、レンタルコミック、レンタルミュージック、レンタル映像、ゲーム・トレーディングカードエリアに分かれています。


雑貨エリアは、ララツタの頃より充実している感じですね。ここは面白い。ちょくちょく足を運びたくなります。


そして、書籍エリア

これは良いですね。つくばらしく、専門書も充実しています。

ついにララツタが帰ってきた!!  TSUTAYAデイズタウンつくば オープン!!

個人的にお気に入りはこのエリア。

ララツタの時は、書籍側入り口入ってすぐにあったエリアです(多分)。

並んでいる書籍が不思議なラインナップなのですが、なぜか気になる。正面左に置いてある「哲学者とオオカミ」は、ララツタの時にも並んでいまして、なぜか気になって購入しました(まだ、あまり読み進められていないですが・・・)


これは良いお店が出来ました!




同じカテゴリー(つくば)の記事
Posted by l-support at 20:53│Comments(11)つくば
この記事へのコメント
TSUTAYA オープンしましたねー
ペデ沿いなのが嬉しい限りです 車で来る人には多少なりとも不便かもしれませんが
自分も早速行ってみましたが そこだけポッカリお洒落空間 (・Д・)えー
TSUTAYAの客層で周りのテナントの顔ぶれも変わっていくかもしれません
やっぱり残念なのはカフェ(サザコーヒー)がないところですね 社長の奥野さんはカフェの開設を検討されているということなので、期待して待ちます
Posted by カルル at 2023年10月22日 22:51
東新井にあった時に棚にあったDVDを
見たような気がする。悪いことではない。
Posted by 古老 at 2023年10月25日 18:56
こんにちは。
ウワサ通りでしたね。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC30APD0Q3A031C2000000/
Posted by らんきん at 2023年11月01日 12:49
ララガ跡地にカインズ、ベルク、マツキヨなどくるみたいですねー!老人ホーム?って噂だったから驚きです
Posted by ねね at 2023年11月01日 20:47
カルル さん

ペデ沿いなので近隣の方は便利ですね。車も駐車場がそんなに混まないので比較的便利と思っています。

カフェは後日併設、みたいな話は聞いたことがあるのですが、どこに作るんだろう?、って思いました。
Posted by l-supportl-support at 2023年11月05日 17:55
古老 さん

それはすごい!

同じお店なので可能性はあると思いますが、それにしても物持ちがよいというか・・・
Posted by l-supportl-support at 2023年11月05日 17:58
らんきん さん

そうですね。火のない所に煙は立たぬ、ってことですかね。
Posted by l-supportl-support at 2023年11月05日 18:00
ねね さん

老人ホームの話も、たしか当時日経新聞に載ったんじゃなかったかなぁ。

そのあと、まったく噂を聞かなくなったので、二転三転してるんだろうと思っていました。
Posted by l-supportl-support at 2023年11月05日 18:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/7b8d02f977f528efcb8b772da6ba6e6049950657
ここにも「2024年問題」が・・・
その上、2026年にも問題がある可能性が・・・
Posted by とれっと at 2023年11月12日 00:57
https://newstsukuba.jp/47996/08/11/
こちらに詳しい見通しが載っていますね。
Posted by とれっと at 2023年11月12日 01:15
とれっと さん

つくばすの減便は、致し方ない部分はあるかなぁと思います。お客さんが全然乗っていないバス見たりしますから。

でも、便が減れば利便性が下がるのでより利用者は減ると思うので、行きつく先は廃止・・・

自動運転が実用化されれば少しは良くなるかもですね。
Posted by l-supportl-support at 2023年12月02日 14:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。