にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2022年09月24日

LALAガーデンの跡地は、カインズと・・・ベルク? ベイシア?




LALAガーデンの跡地は、カインズと・・・ベルク?  ベイシア?

ここ最近、TwitterでLALAガーデン跡地情報が流れ始めました。

ざわともさんのツイート


おー、カインズか!

これは良いですね。インテリアの選択肢が増えるのはとてもありがたい!


そして、もう一店舗ですが・・・
けんさんのツイート


ということで、ベイシアという情報と、ベルクという情報があります!

いずれにせよ、大型スーパーマーケットチェーン店です。
(いずれも連結売上高 約3000億円のようです)


さてさて、どうなるか。

楽しみです!

しかし、あの広さをこの2店舗で埋めきるのだろうか・・・

まだ、他の店舗が進出してくるのか・・・

気になるところです!





同じカテゴリー(つくば)の記事
Posted by l-support at 19:18│Comments(6)つくば
この記事へのコメント
買い物する場所として我々の生活に寄与してきたわけなんで、業種業態はどうあれ、跡地は買い物する場所として継続的に利用できる場所として希望します。

個人的な希望としては、TSUTAYA&お洒落なランドリーはあの場所にリメインしてもらい、新たな進出業態と共存共栄してもらいたいです
Posted by 匿名 at 2022年09月24日 20:06
匿名 さん

私もそう望みます! ショッピングモール的な施設は継続してほしいです。

そして、私もTSUTAYAはそのまま残ってくれると良いなと思っていました。
Posted by l-supportl-support at 2022年09月24日 20:51
こんにちはララガーデンの跡地の活用方法がずっと気になっていたので、カインズが来たら嬉しい
カインズやベイシアのグループにワークマンがいるようなので、ワークマンプラスが入ってくれたら万々歳
ベルクというお店は初耳なんですが、普通のスーパーなんですか?
Posted by 通りすがりの学園の森子 at 2022年09月25日 08:25
通りすがりの学園の森子 さん

そうなのです!

ワークマンがグループにいるのですよ。なので、おっしゃる通り、ワークマンプラスが入らないかなぁと、思ってました!

ベルクは、私も知らないのですが、埼玉方面に行くと時々あるイメージです。
Posted by l-supportl-support at 2022年09月29日 19:11
ベルク!?
ベルクできるんですか??
つくばはロピアもあるし、ベルクも出来たら庶民には嬉しいです。
オープンが楽しみー!
Posted by みらいっち at 2022年11月18日 13:05
みらいっち さん

そうらしいのです。楽しみですね。

でも、記事で紹介したツイート以降、LALAの跡地に関する情報は聞こえてこないので、まだはっきりとはわからないです・・・
Posted by l-supportl-support at 2022年11月23日 11:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。