にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2021年09月30日

つくば市並木 (仮称)つくば並木SC(カスミ)の今!



つくば市並木  (仮称)つくば並木SC(カスミ)の今!

2年くらい前から「カスミが出店する」、みたいな話がありつつ、なかなか建設が始まらなかったこの場所ですが、

先日見たところ、建物の骨格が出来上がっていました!

上の画像は、東側から西側を眺めています。

奥に見える建物がカスミになるのではなかろうか、と思っています。

画像ではわかりにくいですが、左端あたりにも別の建物建設中でしたので、何か他のお店も入るのでしょうね。

この場所のカスミができると、近隣の方々はかなり便利になると思います。

一方、並木ショッピングセンターのTAIRAYAとはガチ勝負になるわけでして、お互いどういう特徴を出してくるかが楽しみです。




同じカテゴリー(つくば)の記事
Posted by l-support at 01:06│Comments(10)つくば
この記事へのコメント
並木SCちょっぴり関係者です。カスミの隣には無印良品が入る予定ですよ(まだ大々的に発表はされてないようですが)。楽しみですね!
Posted by こたろゆ at 2021年10月06日 23:56
すごい情報ですね。ありがとうございます。市議会議員の方がSNSで店舗マップをアップされていて期待が高まってきました。あと3店舗ほどありそうなので楽しみです。
Posted by だ at 2021年10月08日 00:18
昨日現地を通ったところ、ウェルシアも開店の看板が出てました。近所に学園並木店がありますが、こちらもドミナント戦略での出店でしょうかね。最近コスモスの進出が著しいようですし。
Posted by ななしのコンベア at 2021年10月10日 00:21
つくばにも
http://supermarusan.com/
のような超激安スーパーマルサンができたら嬉しい。
Posted by 匿名 at 2021年10月26日 20:33
こたろゆ さん

なんかそうらしいですね。

あの場所に無印はなかなかインパクトあります。

めっちゃいい場所になりそうですね!
Posted by l-supportl-support at 2021年10月30日 23:41
ななしのコンベア さん

ウエルシアはいつもいいところにお店出してきますよね。

なんとなく、どこにでもある感を感じます。
Posted by l-supportl-support at 2021年10月30日 23:47
とはいえ、ウェルシアはドラッグストアというよりは処方箋薬局っぽい、という噂もありますが・・・。どうでしょうか?
Posted by とはいえ at 2021年12月19日 15:45
とはいえ さん

むむ!

処方箋薬局っぽい、ってのはどんな感じの店舗のことなんでしょうね。

比較的小さくていろんなところにある、とかそんな感じですかね。

そうであれば確かにウエルシアは比較的店舗が小さいので、おっしゃる通りです。
Posted by l-supportl-support at 2022年01月09日 23:13
2022年4月下旬に新店舗、つくば並木店がオープン。

https://careers.muji.com/jp/detail/info/?store_code=045369&passportid=&regionCode=&prefCode=008&s_name=%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%81%B0
Posted by だ at 2022年01月20日 22:13
だ さん

情報ありがとうございます!

無印、確定ですね!
Posted by l-supportl-support at 2022年01月31日 12:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。