にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2021年04月27日

研究学園 ドラッグストア セキ跡地に何かができる(多分)!

研究学園 ドラッグストア セキ跡地に何かができる(多分)!

既にご存じの方も多いと思いますが・・・

なんと、ドラッグストア セキ跡地の建物が成約済みになりました。

いやぁ、このサイズでこの形の建物だと簡単には売れないよなぁ、って思ってたのです。

が、ついに売れてしまいました!

さて、何ができるのでしょう。

やはり、サイゼリヤかな!


同じカテゴリー(研究学園(つくば新都心))の記事
この記事へのコメント
こちらはドラッグストアセキの跡地ですか?
Posted by つくば市民 at 2021年04月27日 13:31
ドラッグストアセキ 研究学園店では?
Posted by つくマニア at 2021年04月27日 13:54
つくば市民 さん

その通りです!間違えてしまいました。

ご指摘ありがとうございます。
記事を修正しました。
Posted by l-supportl-support at 2021年04月28日 08:32
つくマニア さん

その通りです!
間違えてしまいました。

ご指摘ありがとうございます。
記事を修正しました。
Posted by l-supportl-support at 2021年04月28日 08:33
ここに業務スーパー来ないかな。
松代のつくば店は駐車場出入口1か所で休日は結構混むから。
ここに来たら、目の前の通りが混む要因にもなりますが。
Posted by nak at 2021年04月29日 17:14
nak さん

ツイッターで相互フォローさせていただいている方からの情報なのですが、

まさにここ、業務スーパーになるらしいですよ。
Posted by l-supportl-support at 2021年05月15日 18:58
Googleマップだとこんな感じ。業務スーパーだったらいいね。
https://www.google.co.jp/maps/@36.0946523,140.0755772,3a,90y,94.73h,80.35t/data=!3m7!1e1!3m5!1sRnsGrVOI-rvyYAgQAbIcew!2e0!6shttps:%2F%2Fstreetviewpixels-pa.googleapis.com%2Fv1%2Fthumbnail%3Fpanoid%3DRnsGrVOI-rvyYAgQAbIcew%26cb_client%3Dmaps_sv.tactile.gps%26w%3D203%26h%3D100%26yaw%3D167.1556%26pitch%3D0%26thumbfov%3D100!7i16384!8i8192?hl=ja
Posted by 業務スーパー来い at 2021年06月01日 20:34
業務スーパーの出店を望んでるけど、問題は前面の道路が片側一車線で渋滞頻発すること。

タイヨー利用しているので、渋滞が悪化しそうで心配。タイヨーがコストコの南の隣接地に移転することが、解決策になるかも。それも二倍くらいの拡張移転なら、なおよさそう。

今でも、タイヨーの駐車場が狭く、常に満車に近く、出入りに時間がかかるのが問題。タイヨーが移転拡張すれば、道路の渋滞と、タイヨーへの出入りの問題が解決しそうなんだけどね。
Posted by 業務スーパー来い at 2021年06月08日 18:27
業務スーパー来い さん

そうなのです。
ここに業務スーパーが出来たら渋滞がひどいことになりそうな気がします。

とはいえ、本当に業務スーパーができるならとてもありがたいです!
Posted by l-supportl-support at 2021年06月15日 21:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。