にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2018年06月08日

旧西武筑波店脇の道路、新たに街灯が設置される(らしい)




旧西武筑波店脇の道路、新たに街灯が設置される(らしい)

なんか見晴らし良くなったなぁ、って思ったら街路樹がバッサリ切られていました。

なんでも、新たに街灯を設置するらしいです。


旧西武筑波店脇の道路、新たに街灯が設置される(らしい)

街路樹が無くなるのはちょっと残念ですが、暗くて物騒、って訳にはいかないですからね。



旧西武筑波店脇の道路、新たに街灯が設置される(らしい)

筑波学院大学の東側が先行して整備されています。

これに近い形になるのでしょうね、きっと。

むかって左側には新しい街路樹が植えてありますが、右側は街路樹なしです。

以前は両側に街路樹があったので、街路樹としては純減です。


同じカテゴリー(つくば)の記事
Posted by l-support at 01:06│Comments(4)つくば
この記事へのコメント
旧西武筑波店脇というより、旧イオンつくば駅前店側の道路ですね。

ところで噺は変わりますが、つくばセンタービルのアイアイモールに残っていた蕎麦屋「一成」も、今月22日閉店だそう…
https://r.gnavi.co.jp/a673100/
これで、アイアイモールの飲食店は、オークラH付属のカメリアを除いて全てなくなる事になります…。
Posted by ァィァィ at 2018年06月09日 13:03
なるほど、そういうことだったんですね。
つい先日、伐採していたものですから。

http://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=15284665018726
そんなに空白区間があると、いろいろと心配ですよね・・・
それこそ、早く坂東PAの設置を急いでもらわねば。
Posted by メッケレ at 2018年06月10日 00:56
ァィァィ さん

どうも、そうらしいですね。

最早、レストラン街になってませんでしたから。

個人的には、アイアイモールはオフィスビルになるのではないかと思っています。
Posted by l-supportl-support at 2018年06月10日 15:31
メッケレ さん

76kmというと、約一時間。ちょっと長いですね。

真ん中あたりに一つSAができると良いと思います。
Posted by l-supportl-support at 2018年06月10日 15:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。