にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2009年05月25日

研究学園(つくば新都心) セブンイレブン オープンしています

研究学園(つくば新都心) セブンイレブン オープンしています。

研究学園(つくば新都心) セブンイレブン オープンしています

いつのまにやら、オープンしていますね。

セブンイレブンです。

まだ、行ったことが無いので、便利さのほどは、今後の調査ですが、とりあえず、早かったですね

しかも、最初から銀行ATMあり( ̄ε ̄〃)b

このあたり、さすがセブンですね。




----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
研究学園(つくば新都心) セブンイレブン建設予定地
(2009/04/15)

研究学園(つくば新都心) セブンイレブン オープンしています

研究学園(つくば新都心) セブンイレブン建設予定地です。

情報、頂きました。

ということで見てきたら、見事に建設予定の看板がありました。

以前は、資材置き場になっていたのですが、いつの間にやら建設予定地です。

ここにセブンイレブンができると便利になりますね。

ファミマは駅から少し遠かったですから。

駅から市役所に行く人を狙うのでしょう。


同じカテゴリー(研究学園(つくば新都心))の記事
この記事へのコメント
こんばんは。多分ですね、駅から市役所に行く人というよりは、パーク&ライドの人がターゲットでしょうね。

その他の情報としては、

・ホルモンの豚右衛門(でしたっけ?)の向かいは不動産屋さん(一誠商事)です。今週OPENしました。
・駅前の通り沿いの14階建て日信ビルの1Fは、これまた不動産屋さん(アジア住販)がもう営業しています。その隣にホワイトエッセンスが先週OPENしました。一番駅寄りは空いてますが、ここにコートダジュールとか??違うかな。

不動産屋、勢ぞろいですね・・・・・
Posted by らいあん at 2009年04月15日 02:24
らいあん さん

一誠商事になったのは、わたしも先日みてきました。

日信ビルと言うと、裏に立体駐車場をつくった白いビルですかね。またまた不動産屋さんですか。確かに多いですね。

コートダジュールは、なんとなく、単独店舗で来るのではないかという気がします(ポンパドウルみたいに)。
Posted by l-supportl-support at 2009年04月17日 22:20
あの付近ならば、駅からも近い為、便利になるでしょうね。
駅前に作らず、通り沿いに作る所が茨城らしいですね。
工事完了予定日が5月18日の様なので、丁度1ヵ月後には完成しているのですね。
セブンイレブンオープンによって、どの様に変化するか気になります。
Posted by ツクビー at 2009年04月18日 19:07
ツクビー さん

基礎工事は始まっていました。

店舗は、敷地の駅寄りに配置されるようです。
Posted by l-supportl-support at 2009年04月19日 01:41
今日、日中、「セブンイレブン」の看板が設置されました。後は内装と商品搬入のみですね。6月にはOPENしそう。

また、いくつか見回ったので周辺の動きいくつか書きます。

■日信ビル(1階がアジア住販の賃貸マンション)
・一番右側のテナントは美容室(6月中旬OPEN)
・その左側のテナントにメガネの999.9(フォーナインズ・HASHIMOTO)の看板設置⇒調べたところ、天久保に「メガネのハシモト」という999.9を扱っている眼鏡屋さんがあるので、それが入るのかな?と。

■東横イン
・何やら工事が始まりました

■洋服の青山
・16日OPENです
Posted by らいあん at 2009年05月14日 19:32
らいあん さん

情報ありがとうございます。

青山、オープンしましたね(まだ見てないけど・・・)。

あとから見てきます。

東横インもですね。
Posted by l-supportl-support at 2009年05月17日 10:18
先週の木曜日か前後に新聞にオープンの折り込みチラシが入っていました。
裏面左下隅に商圏調査のためのアンケート(大まかな住所と世代(=年代)記入)があり、それを持っていくと醤油1Lと引き換えになっていました。 このご時勢、我が家はしっかりゲットです。
Posted by NAK at 2009年05月25日 22:18
NAK さん

醤油1Lとは豪勢な。

我が家は新聞をとっていないので、織り込みチラシ、ゲットできないのです。
Posted by l-supportl-support at 2009年05月28日 09:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。