にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2009年04月12日

つくば 農林団地の桜 その2 「つくば桜スポット2009」

つくば 農林団地の桜 その2 「つくば桜スポット2009」


つくば 農林団地の桜 その2  「つくば桜スポット2009」

Abbey Road ・・・ ではありません。

農林団地の桜です。やや散り気味ではありますが、相変わらずきれいな桜並木です。

自動車も比較的少なく、こんな写真も撮りやすかったです。


つくば 農林団地の桜 その2  「つくば桜スポット2009」

このあたりはまだ満開という感じですね。



つくば 農林団地の桜 その2  「つくば桜スポット2009」

桜のじゅうたんです。

さくらの花びらが、歩道一面に散っています。

おくの方はまさに桜のじゅうたんという感じですね。



同じカテゴリー(つくば)の記事
Posted by l-support at 10:06│Comments(7)つくば
この記事へのコメント
すご~い。
桜のトンネル大好きなんです^^
それにしても
車が走ってないのがすごい^^;
道路の真ん中でお花見しちゃう?
Posted by みやっち at 2009年04月12日 11:52
桜スポットへの参加ありがとうございます!掲載させていただきました。
Posted by つくばちゃんねる事務局つくばちゃんねる事務局 at 2009年04月12日 19:30
昨日(4/11)に土浦学園線の延長上、大境交差点の先、自動車研究所の前を車で走っていました。 満開だったのですが、感動したのは桜吹雪。 午後からの風が強くなる少し前でしたので、すばらしい景観でしたよ。
Posted by NAK at 2009年04月12日 22:26
みやっち さん

予想外に車が少なかったような気がします。

もともとそんなに車どおりが多いところではないですし。

それにしても少ない
Posted by l-supportl-support at 2009年04月12日 23:41
NAK さん

上の写真も、実は4月11日の写真です。写真だとわかりにくいのですが、このときも「桜舞い散る」でした。

自動車研究所の前というと、どこの桜でしょうかね?

自動車研究所内の桜かな? あのあたりの学園線沿いに桜ってありましたっけ??
Posted by l-supportl-support at 2009年04月13日 00:09
桜は茨城トヨペットから自動車研究所正門前の信号の間で、NECの敷地内になると思います。
その先のエッソに給油に行く途中で、久しぶりに助手席に座ってボーっとしつつ、あまりにもの景観に感動しました。
Posted by NAK at 2009年04月14日 23:01
NAK さん

なるほど、NECの敷地内ですか。

さすがにそれは気がつきませんでした。
桜も終わってしまいましたね。次はつつじですかね。
Posted by l-supportl-support at 2009年04月17日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。