にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2017年05月24日

研究学園 理想科学の南側の土地で何やら動きが!




研究学園 理想科学の南側の土地で何やら動きが!
研究学園 理想科学の南側の土地で何やら動きが!
研究学園 理想科学の南側の土地で何やら動きが!

研究学園駅前公園の南、理想科学のビルのさらに南に、広大な更地が残っています。

つくば市学園南2-8あたりです。

先日ランニングで通りかかったところ、工事用車両が出入りするための工事をしていました。


たしかここって住宅地になる予定だったと思います。

工事用車両出入りのための整備が始まったということは、いよいよここも住宅地になるのですかね。









同じカテゴリー(研究学園(つくば新都心))の記事
この記事へのコメント
ここは、イーアスDエリア立体駐車場の工事をしている期間、臨時駐車場になると聞きました。
Posted by アウェイク at 2017年05月29日 17:12
アウェイク さん

あらー、そうなんですか。それは残念。

何かができると期待してたのですが・・・

それにしてもここが臨時駐車場とすると、また、ずいぶん遠くですね。

この場所に停めてイーアスに行く気にはなれない。
Posted by l-supportl-support at 2017年05月29日 23:54
いつも楽しく読ませて頂いています。イーアスの貼り紙によると、ここからシャトルバスを出すそうです。
Posted by tam at 2017年06月03日 21:22
tam さん

そのようでした。

何かできるかも!? って少し期待したのですけどね。

土曜日(6月17日)のお昼過ぎにここを通過しましたが、駐車場ガラガラでした。

シャトルバスもこれじゃあ走りにくいでしょう。どのくらいお客さん待てば走ってもいいんだろう、って。
Posted by l-supportl-support at 2017年06月18日 19:17
この土地は、住宅地ではなく業務施設用地です。地主はjari
Posted by とみ at 2017年07月04日 19:31
とみ さん

あら?

そうだったんですか。

どこで間違ったんだろ。

そうですか、jariの土地ですか。どうするつもりなんだろ。いずれ何かの研究棟が建つんですかね?
Posted by l-supportl-support at 2017年07月10日 00:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。