にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2017年01月15日

つくば市 アンキュイとモルゲンでパンを買ってみた!




つくば市 アンキュイとモルゲンでパンを買ってみた!

久々に行ってみました、アンキュイです。


つくば市 アンキュイとモルゲンでパンを買ってみた!

今回買ったのは、小さなハードトースト。

フランスパン生地で作った食パンです。塩気があり、軽くトーストすると外はカリカリ、中はモチモチの食感だそうです。

実際トーストしてみるとまさにその通り。

塩味を感じることのできるシンプルなおいしさです。生地のモチモチ感がよいですね。



つくば市 アンキュイとモルゲンでパンを買ってみた!

そしてもう一つは、モルゲンの食パンです。

つくばで買うことのできる食パンの中では、文句なしにトップ級の美味しさです。

焼き上げを狙って行くと予約なしで買うことが出来ますが、確実に手に入れるためには予約した方がよいかもしれません。

ぜひとも一度食べていただきたい食パンです!



同じカテゴリー(つくば)の記事
この記事へのコメント
こんにちは。
アンキュイは時々行っています。
クロワッサンが絶品ですね。

ところで、残念なお知らせですがポンパドールが今月末で閉店です。
Posted by らんきん at 2017年01月15日 07:31
らんきん さん

クロワッサン、売り切れてました・・・


ポンパドウルは残念です。研究学園では多分もっとも古いパン屋さんですから。

私もよく行くお店なので不便になります。
Posted by l-supportl-support at 2017年01月15日 11:01
アンキュイは国立環境研究所の近くの、元ガソリンスタンドのところですね。
スタンドの建物をそのまま使っているため、雨にぬれずに
お店に入れるということで好評のようです。

http://www.spoplanext.jp/tukuba.html
http://www.e-aidem.com/aps/01_A70112105660_detail.htm
6月に、こんなフィットネスクラブが。
場所は、コーナンやウエルシアの近くの学園の森西交差点の一角のようですね。
Posted by メッケレ at 2017年01月22日 12:26
メッケレ さん

そうです、稲荷前にある元ガソリンスタンドのパン屋さんです。

最初は、ガソリンスタンドの建物を使ったパン屋さんなんて大丈夫か?とか思っていたのですが、しっかり人気店になりましたね。

スポーツプラザ山新が学園の森にできるのは知ってました(以前、記事にしました)。

でも、完成予想図を見るのは初めてです。なんとなく予想はしていましたが、2階はガラス張りで外が見えるようになってるんですね。

やっぱりプールは無いかなぁ。
Posted by l-supportl-support at 2017年01月22日 14:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。