にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2016年03月04日

研究学園 花粉症には学園の森クリニック! だけど、激混みでした・・・

研究学園 花粉症には学園の森クリニック!  だけど、激混みでした・・・

今年もこの季節が来てしまいました。

鼻水、くしゃみ、目のかゆみ・・・

国策として根本的な対策を施してほしいと心から願う、国民的、代表的アレルギー、花粉症です。

ホント、なんとかならんのか、コレ?



そしてこの季節、耳鼻咽喉科はこんな感じ

研究学園 花粉症には学園の森クリニック!  だけど、激混みでした・・・

駐車場が車でいっぱい。

奥にある舗装されていない駐車場までいっぱい!
(とか書きましたが、奥にある舗装されていない駐車場は学園の森クリニックの駐車場ではないそうです。みなさんご注意を!)

学園の森クリニックは土曜日午前中のみの診察で、日曜日はお休み。なので、土曜の午前は混むのですが、それにしてもこれはすごいですね。

待ち時間もなんと2時間でした。時間が気になる人は朝早めに行くほうがよいと思います。



ちなみに、花粉症の場合、診察は3分程度。2時間待って3分って、って思うのですが、まぁ、いつもの薬がもらえればよいので良しとしましょう。

しかし、どうせ薬出すなら1か月分とか出してくれればよいのになぜか2週間分。初診の時は2週間分しか出せないんでしたっけ??



同じカテゴリー(研究学園(つくば新都心))の記事
この記事へのコメント
こちらにはよくお世話になっています。
一点だけ気になったのでコメントさせてください。
駐車場の奥の舗装されていないところは耳鼻科の駐車場ではないそうです。
耳鼻科内に貼紙で注意喚起されていました。
Posted by grin at 2016年03月06日 16:57
grin さん

おー、そうなんですか。それは知らなかった。

地続きなので、舗装されていないところも耳鼻科の駐車場かと思ってしまいました。
Posted by l-supportl-support at 2016年03月06日 17:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。