にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2015年08月27日

つくば 中華そば 飯村製作所でつけ麺大盛り!!

つくば 中華そば 飯村製作所でつけ麺大盛り!!

ついに行ってきましたよ、中華そば 飯村製作所です。

前回は残念ながら定休日でしたので、今回は定休日を避けて見事に入店です!



メニュー【つくばであれこれ (@筑波研究学園都市)】


つくば 中華そば 飯村製作所でつけ麺大盛り!!
(画像はクリックすると大きくなります)

基本的には塩と醤油のようです。中華そばと汁なし、つけ麺があります。メニュー構成としては比較的シンプルです。

お腹の空いている私は、当然のごとくつけ麺大盛りです。



つけ麺大盛り(塩) 900円也【つくばであれこれ (@筑波研究学園都市)】


つくば 中華そば 飯村製作所でつけ麺大盛り!!

つけ麺も塩と醤油を選択できます。初めてなので店員さんにおススメを聞いてみましたが、お好みでと言われたので、お好みの塩を選択しました。

おー、これはおいしいですね。

つけ麺っていうと、どうしても濃厚魚介のつけダレを想像してしまうのですが、このつけダレはあっさりシンプル。

スープ割りもあると言われましたが、このままでものめるぐらいの味付けです。

そうすると、麺をつけると味が薄くなるかと思えば全くそんなことは無く、しっかり塩味のスープを楽しむことができました。


つくば 中華そば 飯村製作所でつけ麺大盛り!!

麺リフトー

つけ麺にしては細めの麺です。


つくば 中華そば 飯村製作所でつけ麺大盛り!!

そして、つけダレ後の麺リフトー

見た感じ、つけダレはそれほど絡んでないように見えますが、しっかり味がついています。

これは良いですね。シンプルな塩味がたまらない。




つくば 中華そば 飯村製作所でつけ麺大盛り!!

スープ割り。

こちらのお店は、一旦つけダレを受け取り、スープ割りして再度持ってきてくれるパターンです。

特にトッピングは追加されていないようです。

味付けは、これまた良いですね。少し薄めの塩味スープになっています。

個人的には、スープ割りは薄めがいいなぁと思っていたので、ここのスープ割りは私の好みにばっちりマッチ。



この感じだと、中華そば(塩)もかなり期待できると思います。

次は中華そば(塩)ですね。


中華そば 飯村製作所
所在地 茨城県つくば市松代1-13-10
電話番号 029-886-8674
営業時間 昼 11:30〜14:30 : 夜 17:30〜21:30
定休日 毎週水曜日、第3火曜日






中華そば飯村製作所ラーメン / 研究学園駅つくば駅

昼総合点★★★★ 4.5




同じカテゴリー(ラーメン)の記事
Posted by l-support at 01:10│Comments(0)ラーメン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。