にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2014年09月02日

研究学園 古民家・つくばスタイル館


研究学園 古民家・つくばスタイル館

古民家・つくばスタイル館です。

上の写真だけ見てたら、「いったいどこですか?」って思うぐらいの田舎っぷりですが、

じつはこのあたりです。




研究学園駅のすぐ近くです。

こうしてみるとやっぱりつくばって緑豊かですね。


研究学園 古民家・つくばスタイル館

畑もつくってあります。

これはサトイモとネギ


研究学園 古民家・つくばスタイル館

これはサツマイモ

サツマイモって、この近辺で作ってるの、あまり見ない気がします。




同じカテゴリー(研究学園(つくば新都心))の記事
この記事へのコメント
里芋の葉っぱって、最近はずいぶん見なくなりましたよね。
お盆に仏壇に利用する時なんか、昔はよく近所の畑でちょっと貰ったりとか
普通に出来たのですが・・・。
開発が進むと、得るものと失う物があることは仕方ないのことでしょう。
でもそのバランスが大切なのかもしれませんね。
Posted by かれん at 2014年09月02日 08:37
かれん さん

確かに里芋、あまり見ないですね。

おっしゃるとおり、得るもの、失うものそれぞれあると思います。

開発が進めば、自然が減少していくのは仕方がないと思います。それでもつくばはかなり自然を残しながら開発しているんじゃないかなぁ、と思っています。

なので、かなり気に入ってます。
Posted by l-supportl-support at 2014年09月06日 03:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。