にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2014年08月21日

つくば さーて、ここはどこでしょー!!


つくば さーて、ここはどこでしょー!!

さーて、ここはどこでしょう?
そう、そこですよ。



なんでこんなところにイルカ?

実はですねぇ、二月ほど前からこっそりランニングとか始めてみたわけです。

はじめは1Kmとか走るともうヘロヘロだったんですが、だんだん距離は伸びてくわけです。

そうすると旧友が、「次は5Kmだ」とかあおってくるわけです。

ところが、5kmって今の私にはかなぁ~り大変で、もう、ふらふらになるわけです。なかなか5Kmに到達しないんです。

ならばもう、逃げられないように、そもそも、コース5kmオーバーにしたろ、ってことで、

メディカルセンタースタートの筑波大ループコース(一の矢までいくよ)でアタックしてみました。


まぁ、このコース、ちょっと背伸びしすぎましたね。

全部で7kmぐらいあったみたいで、後半はヘロヘロのふらふら、半分ぐらいはウオーキングでした。



ってときの写真です。


ランニング、走り出しは「うー、つらいー」とか思うんですが、走り終わった後、暫くするとすごく気持ちよくなるんですよね。

しばらく続きそうです。

同じカテゴリー(つくば)の記事
Posted by l-support at 01:06│Comments(2)つくば
この記事へのコメント
筑波大!!
即答してしまったww
そうなんですか。ジョギング始められたんですか。
僕も同じでしたよ。走り始めた頃は100m走るのも必死で、
あの電柱まで走ってみよう。明日はもう1本先の電柱まで。
これを繰り返していたら気づいた頃には長い距離走れるようになってました。
おっしゃるとおり、走り出すまでは気は重いし億劫ですが、
走り終えた後って気持ちいいんですよね。しかも食べ物は最高にウマイし。

写真撮られたあたり、私もよく走ってます。
どこかしらに「4」って入ったシャツやら帽子やらを被って走ってますので、
見かけたら声かけてくださいねー。
Posted by むんちん at 2014年08月21日 12:06
むんちん さん

正解!!

なんとなく、むんちんさんからコメント入るかもなぁ、とか思ってました。

ジョギングを始めたのは、何人かの友人とむんちんさんのブログの影響ですよ。

30kmとか、ぜんぜん走れる気がしないですけどね。


「4」って入ったシャツやら帽子やらを被って走ってる方を見かけたら声をかけたいところですが、多分こっちは声をかける余裕は全く無いと思われます・・・
Posted by l-supportl-support at 2014年08月24日 11:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。