にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2013年10月27日

研究学園 世界の中心で愛を叫ぶ!!(のか?)

研究学園 世界の中心で愛を叫ぶ!!(のか?)

研究学園 世界の中心で愛を叫ぶ!!(のか?)

研究学園 世界の中心で愛を叫ぶ!!(のか?)


開発途上のC46街区に行ってみました。

真ん中辺り? からイーアスを眺めてみます。


以下、左回りにぐるっと眺めると・・・



研究学園 世界の中心で愛を叫ぶ!!(のか?)

ヤマダ電機側




研究学園 世界の中心で愛を叫ぶ!!(のか?)

筑波山とコストコ側



研究学園 世界の中心で愛を叫ぶ!!(のか?)

これは・・・葛城西線側だな



研究学園 世界の中心で愛を叫ぶ!!(のか?)

つくば市役所側


研究学園 世界の中心で愛を叫ぶ!!(のか?)

そしてイーアスに戻る、と。


こうしてみると、だだっ広い空き地ですね。

荒野です。

コストコできて良かった。

コストコなかったら、ひたすら荒野になるとこでした。


しかし、ここ、どこが入るんですかね。

個人的には三井系で、LALAガーデンの移転か、三井アウトレットパークなんですが。

ちょっと小耳に挟んだんですが、ここに入る企業がいなくて、県が、この土地を3分割して入札にかけるとか・・・

そんな弱気はやめて欲しい、できれば大規模なショッピングモールを期待したい! って思うのは素人なんですかね?



同じカテゴリー(研究学園(つくば新都心))の記事
この記事へのコメント
こんにちは。どんな商業施設が近い将来できるのかたいへ気になりますね。それとここからそれほど遠くない上河原崎・中西地区にある大規模商業施設用地も入札が今月末に実施されるようですので併せて気になります!
Posted by コアラ at 2013年10月27日 09:02
コアラ さん

上河原崎・中西地区ってどこだろ、ってことでググってみたら、学園線を西に行ったところですね。

あのあたり、あまり行かないのですが、もしかして順調に開発が進んでたりするんですかね。

今度様子を見に行ってみます。
Posted by l-supportl-support at 2013年10月27日 21:32
カインズホームとベイシアの進出に期待しています。
千葉ニュータウンに先越された。
Posted by あ at 2013年10月28日 00:27
あ さん

なるほど、カインズホームですか。

この場所全体をってなると、どうかなぁ、って思いますが、コストコみたいな規模だったらちょうどよいかも。

山新やニトリといった競合がl気になるところですね。
Posted by l-supportl-support at 2013年11月03日 21:19
カインズは、下妻に出来るので出来ないんではないでしょうか!?
Posted by お at 2013年12月18日 18:11
お さん

イオンモール下妻店の横ですね。

開店は2014/03/31予定みたいです。
Posted by l-supportl-support at 2013年12月22日 11:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。