にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2013年10月19日

つくば 万博記念公園の紅葉の様子2013 その1

つくば 万博記念公園の紅葉の様子2013 その1

つくば 万博記念公園の紅葉の様子2013 その1

つくば 万博記念公園の紅葉の様子2013 その1
(2013/10/13)


だんだんと秋が近づいてきました。(ってか、10月中旬は十分秋では? )

万博記念公園の銀杏がだんだんと色づいてきました。



つくば 万博記念公園の紅葉の様子2013 その1
つくば 万博記念公園の紅葉の様子2013 その1
つくば 万博記念公園の紅葉の様子2013 その1


前にも書きましたが、この季節の青空はとてもきれいです。

こういう青空をバックに、きれいに色づいていく銀杏って、いくら見てても見飽きないです。



つくば 万博記念公園の紅葉の様子2013 その1

そして、銀杏といえば銀杏・・・

いや、イチョウと言えば、ギンナン・・・

イチョウもギンナンも漢字は銀杏なので、説明が難しい。

とはいえ、雌株の下には、こんな感じでギンナンが落ちてます。

特殊なにおいがするらしいですが、なぜか私は感じないんですよね。



同じカテゴリー(つくば)の記事
Posted by l-support at 01:07│Comments(4)つくば紅葉自然
この記事へのコメント
ぎんなんは、踏みつぶしたりするととても臭いです。靴の裏に付いたままクルマに乗ったりすると、車内中に臭いが充満してしまったりです。機会があったら踏みつぶしてみてください。臭いキョーレツですよ(>_<)
Posted by かれん at 2013年10月19日 20:09
かれん さん

よくそう聞くんですが、なぜかその臭いを感じたことがないんですよね。

でも、かと言って、踏み潰す勇気は無いんです‥
Posted by l-supportl-support at 2013年10月20日 23:53
こんにちは!
(…って、夜中ですが…実験刑事トトリを見ていたら、こんな時間に…)

すみません、万博公園ネタがかぶってしまいました。
でも、秋の青空がきれいでしたね。

今年は暑いと思っていたら、あっという間に紅葉/黄葉のシーズンになってしまいそうです。
Posted by Science_CityScience_City at 2013年10月21日 01:34
こんばんは

こちらも実は起きてます!


万博記念公園ネタ、季節柄ですから、かぶりますよね。

この写真は、先週の週末です。この日は青空がきれいでした。


おっしゃるとおり、今年はいきなり紅葉シーズンになった感じがしますね。

万博記念公園はこれからさらにきれいになります。
Posted by l-supportl-support at 2013年10月21日 02:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。