にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2013年09月24日

つくば 行ってきました! ポルフェピッツア 9月20日オープン!

つくば 行ってきました! ポルフェピッツア 9月20日オープン!

つくば 行ってきました! ポルフェピッツア 9月20日オープン!

つくば 行ってきました! ポルフェピッツア 9月20日オープン!

お店は、JRの貨物用コンテナを改造して作ってあります。



9月20日オープンです。

つくば 行ってきました! ポルフェピッツア 9月20日オープン!

ワンコインからのナポリピッツアです。



つくば 行ってきました! ポルフェピッツア 9月20日オープン!つくば 行ってきました! ポルフェピッツア 9月20日オープン!

メニューはこんな感じ。

んー、確かにワンコインからだなぁ・・・



今回はテイクアウトってことで、マルゲリータ(600円+箱代100円)とバンビー二(750円+箱代100円)で、いってみます。



つくば 行ってきました! ポルフェピッツア 9月20日オープン!

まずは、マルゲリータ

あ、おいしいですね、これ。生地ももっちりしてていい感じです。

値段もリーズナブルで、おススメです。





つくば 行ってきました! ポルフェピッツア 9月20日オープン!

そして、バンビーニ・・・ なのか、これ?

あれ、バンビーニってコーンとか入ってるはずだけど。

これ、マリナーラっぽいですね。


ってことで、お店に電話すると、やっぱりマリナーラっぽいです。

お店の方は、作り直して宅配してくれるとおっしゃっていましたが、まぁ、そこまではと思い、辞退しました。

どのお店でもそうなんですが、オープンして暫くはオペレーションが固まってないので、どうしてもミスしてしまうんですよね。

こういったミスは時間がたつにつれ、減っていくはずなので、今後に期待しましょう。


あ、ちなみに、マリナーラ、おいしかったですよ。


ポルフェ ピッツァピザ / つくば駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



タグ :イタリアン


同じカテゴリー(つくば)の記事
この記事へのコメント
早速ですね。
安くて手軽に楽しめそうですね。

メニューのアップもありがとうございます。
今度テイクアウトしようかと。
Posted by メタボ隊長メタボ隊長 at 2013年09月24日 14:41
なるほどねぇ~。
確かにワンコインからのぉ~に間違いはないけれどゞ(≧ε≦● )プッ
テイクアウトに箱代100円とは・・・。
でもおいしそうですね。
そのうち行ってみま~す^^
Posted by みやっちみやっち at 2013年09月24日 23:40
この記事を見てどうしても食べたくなり、今日のお昼に行って来ました!
お昼時とあって、次々お客さんが入って来てました。
味も美味しかったです。うちの3歳の子供もパクパク食べてました。

テイクアウトでも、お皿を持参すると箱代はかからないみたいです。あと、今回のレシートを次回持って行くと、今回の金額の半額を引いてくれるとか?

ここで買って洞峰公園あたりの芝生で食べるのも良さそうですね。
Posted by ミニー at 2013年09月28日 14:49
メタボ隊長 さん

早速行ってきました。

たしかに、安くて手軽な感じがするお店です。


テイクアウトは箱代が100円かかるので、ちょっもったいない感じがします。
Posted by l-supportl-support at 2013年09月28日 15:24
みやっち さん

ぜひ一度足を運んでみて下さい。

この季節なら、まだ外が寒くないので、店舗で食べるのも手ですね。

箱代かからないし、出来立てを食べることが出来ます。
Posted by l-supportl-support at 2013年09月28日 15:26
ミニー さん

リーズナブルな値段で、出来たてでおいしいので、良いですよね。

お皿持参だと箱代がかからないってのは朗報です。今度はお皿とラップもって行ってみます。

レシートもって行くと半額引いてくれるってのはすごいですね。これは驚き。マルゲリータが実質300円ならかなり良いですね。
Posted by l-supportl-support at 2013年09月28日 16:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。