にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2013年08月09日

つくば 洞峰公園 ひだまりcafeで ホットコーラ!? 飲んでみました!

つくば 洞峰公園 ひだまりcafeで ホットコーラ!? 飲んでみました!

つくば 洞峰公園 ひだまりcafeで ホットコーラ!? 飲んでみました!

つくば 洞峰公園 ひだまりcafeで ホットコーラ!? 飲んでみました!


ちょっと洞峰公園に行く用事があったので、その足で、ひだまりcafeに行ってみました。





店の前に座って何気なーく、メニューを見てると・・・

つくば 洞峰公園 ひだまりcafeで ホットコーラ!? 飲んでみました!

右上のホットドリンク、上から読んでいくと、

カフェオレ、ココア、ミルク、カルピス、コーラ… コーラ?!

いやぁ、店員さん、軽ーく間違えたね。

黙っててもいいけど、せっかくだから教えてあげよう!



私「あそこのメニューに、ホットのコーラってありましたけど」

店員さん「あー、やってますよ!」

私「(マジか!?)」(º∀º)




なんでも、冬になると風邪予防とかで飲む人がいるらしいです。でも、普通は夏には飲まないらしいです。

なんか、無性に気になったので、注文しようとすると、

店員さん「あ、でも、普通にコーラを電子レンジで温めただけですよ」

なんとなくこの季節に販売するのは気がひけるみたいです。


という店員さんの気遣いも無視して・・・

つくば 洞峰公園 ひだまりcafeで ホットコーラ!? 飲んでみました!

頼んでみました、ホットコーラ

見た感じはレモンティー?

炭酸なんか飛んじゃってるかと思いきや、意外と泡がブクブク言っています。

さて、お味のほうですが・・・

レモン入れたからかなぁ・・・ なんか、やったら酸っぱいんですけど。

まぁ、

これは

夏にはあわんね。



帰り際、

店員さん「どうでした?」

私「(苦笑)」

って感じでした。



同じカテゴリー(つくば)の記事
この記事へのコメント
えええ?ホットコーラーぁ?(@_@;)
という気持ちで読ませていただきました(笑)
私も店員さんの書き間違いかと思いましたけど、本当にやってたのですね^^;

温かくて炭酸ぶくぶく。。。ちょっと想像できませんが涼しくなったあたりに私も飲みに行ってみようかな(*^_^*)
Posted by 竹千代 at 2013年08月10日 19:21
竹千代 さん

ちょっと驚きですよね。

絶対、店員さんの書き間違いだと思ってました。


まぁ、

個人的には、

あまり、おススメしない

って感じです・・・

はい。
Posted by l-supportl-support at 2013年08月11日 00:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。