にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2012年10月04日

恵比寿タウンの様子。 看板に店舗の名前が入ってます。

恵比寿タウンの様子。 看板に店舗の名前が入ってます。

恵比寿タウンの様子。 看板に店舗の名前が入ってます。

恵比寿タウンの様子。 看板に店舗の名前が入ってます。


建設中の恵比寿タウン。外観はすでに完成しているように思われます。

夕方になると、街灯も点灯するようになり、なんだかいい感じに仕上がってきています。


さてさて今回は、道路際にある看板です。

恵比寿タウンの様子。 看板に店舗の名前が入ってます。

空 umui
波の花
寿し松

って書いてあります。(ってか、コメントですでに情報はいただいていたんですが・・・)

これ以外に、ビックエコーが入るみたいですね。



しかし、「寿し松」は、おすし屋さんってわかるんですが、残りの二つのお店は、なにのお店なんだかまったく想像がつきません。



同じカテゴリー(研究学園(つくば新都心))の記事
この記事へのコメント
空umuiだけは謎ですが、他は下記の通り求人広告で見つけましたよ!

ダイニングバー Various(エビスタウン1F)
寿し松(エビスタウン101 11月NEWOPEN)
波の花(鳥取境港直送の和風レストラン 11月上旬オープン)
ビックエコー(10月24日オープン)
味斗 つくばエビスタウン店(11/1オープン 忍家系列のようです)
空umui?
Posted by 青木 at 2012年10月04日 05:54
ここにラーメンの喜元門の本店が移転すると聞きました。
Posted by らんきん at 2012年10月04日 09:54
ビックエコーのオープンは10/23です。
27室あるというから、結構な規模。
Posted by らんきん at 2012年10月05日 03:54
27室あるんですかぁ!
でも、ただの飲み屋ビルにならないように祈る!
Posted by 青木 at 2012年10月05日 12:46
青木 さん

おー、情報ありがとうございます。

求人情報って、新店開店の時にはかなり有力情報になりますよね。

基本的に、飲み屋さんになるのかなぁ。
Posted by l-support at 2012年10月08日 23:34
らんきん さん

喜元門の本店っていうと、研究学園駅前にあるお店ですよね。

手狭なのかなぁ・・・

場所、そんなに悪くないと思うんですけど。
Posted by l-support at 2012年10月08日 23:35
らんきん さん

27室は大きいですね。

ビルが丸々ひとつビックエコーになるんですかね。
Posted by l-support at 2012年10月08日 23:36
青木 さん

なんとなく、ただの飲み屋ビルになりそうな予感が・・・
Posted by l-support at 2012年10月08日 23:36
飲み屋ビルが出来て嬉しいです!にぎやかになりますね。
Posted by コアラ at 2012年10月10日 19:40
お洒落スポットを目指しているのかと思いましたがビックエコーの派手な看板設置で個人的には一気にイメージダウンですね。ただの飲み屋街にあの外観は無断では…。近隣住民としてはにぎやかと言うより騒がしくなるのではとちょっと心配。
Posted by ゲゲゲのチュー太郎 at 2012年10月12日 06:01

先ほど書きこみさせていただきましたが、誤字に気づきました。
「無断」ではなく「無駄」でした。
失礼しました。
Posted by ゲゲゲのチュー太郎 at 2012年10月12日 08:52
コアラ さん

にぎやかになりますね。

見た目もきれいだし。
Posted by l-supportl-support at 2012年10月13日 17:19
ゲゲゲのチュー太郎 さん

たしかに、ビッグエコーの看板はちょっとイメージが崩れますね。

看板出すにしても、もう少し穏やかな色にしてくれれば良いのに、とか、思わないでもないです。
Posted by l-supportl-support at 2012年10月13日 18:17
にぎやかになりそうですね。住宅地の近くではありますが、この場所は近隣商業地区なのでお店が建つのはしょうがないです
Posted by こめこめ at 2012年10月15日 07:08
こめこめ さん

じゃりの駐車場よりはぜんぜん増しです。

にぎやかになるのは良いことだと思います。
Posted by l-supportl-support at 2012年10月20日 22:36
既にご存知かも知れませんが。
http://ameblo.jp/tsukumaru298/entry-11392364963.html
Posted by stk at 2012年10月30日 15:25
stk さん

おー、この情報はありがたいですね。面白いブログです。

ところで味斗、オープンしてるみたいですね。
Posted by l-supportl-support at 2012年11月03日 23:49
[つくばで新たな一歩]

福島第一原発事故の影響で営んでいたすし店を放置して避難生活を余儀なくされた
福島県浪江町の松本清治さん(56)=つくば市在住=が同市研究学園に新店舗を構え、
10日、1年8カ月ぶりに営業を始める。同市内に住む福島県からの避難者も多く、
地元で親しまれてきた味の復活を喜ぶ声も上がっている。
松本さんは、「これまでと同じように、お客に誠実に対応して信頼されるようになりたい」
と、新天地で一歩を踏み出す。(茨城新聞 11/10)

これってエビスタウンに出来た寿し松ですよね。
つくばでもう一度やり直そうと頑張っている避難者は、本当に応援したい。
明日行こうかな。
Posted by らんきん at 2012年11月10日 12:47
らんきん さん

おー、そうなんですか。

それはぜひとも行きたいところですが・・・

今日、外観見てきたんですが、回転寿司ではなかったですね。

ってことで、財布に与える影響がとっても不安です・・・
Posted by l-supportl-support at 2012年11月11日 01:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。