にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2012年08月23日

研究学園 新都市中央通りと葛城西線の交差点は「研究学園西」

研究学園 新都市中央通りと葛城西線の交差点は「研究学園西」

研究学園 新都市中央通りと葛城西線の交差点は「研究学園西」

研究学園 新都市中央通りと葛城西線の交差点は「研究学園西」

携帯で写真撮ったので、ぼけてて見えませんが・・・


新都市中央通と葛城西線の交差点に、「研究学園西」っていう名前が付いてました。

これ、いつから付いたんですかね?

まったく気づかなかったです。

これで、場所の説明がしやすくなりますね。


同じカテゴリー(研究学園(つくば新都心))の記事
この記事へのコメント
確かに、いつのまにかついたという感じですね(汗
ちなみに、イーアス前の交差点は「研究学園」です。
Posted by メッケレ at 2012年08月23日 14:40
こんにちは。

ここの交差点は、以前は「西原南」だったはずですが、来年度には「研究学園」が正式な地名になるからか、字名からつけた交差点名は止めたようです。

ちなみに、イーアス前の「研究学園」交差点は、以前「研究学園東」交差点だったはずですが、やはりいつの間にか名前が変わりました。
Posted by nod at 2012年08月23日 21:27
いつも楽しく拝見してます!
交差点の名称ですが、変わりましたね。
「研究学園駅東」→「研究学園」
「研究学園駅西」→「つくば市役所前」
「西原南」→「研究学園西」

特につくば市役所前の英訳が「Tsukuba City Office]でなく「Tsukuba City Hall」としたのがいいですね。
Posted by U at 2012年08月23日 22:38
メッケレ さん

これはホントに、いつの間に? でした。

まったく気がつきませんでした。
Posted by l-supportl-support at 2012年08月26日 10:44
nod さん

あれ、そんな名前、付いてました?

気がつかなかった。
Posted by l-supportl-support at 2012年08月26日 10:53
U さん

あらー、いろいろと変わるんですね。

イーアスのところの信号が「研究学園」ってことは、あの辺りが中心というイメージなんですね。
Posted by l-supportl-support at 2012年08月26日 10:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。