にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2012年06月26日

研究学園 葛城地区B-61 整地工事 ここにコストコがー

研究学園 葛城地区B-61 整地工事 ここにコストコがー

研究学園 葛城地区B-61 整地工事  ここにコストコがー

研究学園 葛城地区B-61 整地工事 ここにコストコがー

現地を見てきました。

行ったのは、実は入札前なので、今は、もう少し様子変わってるかも・・・



研究学園 葛城地区B-61 整地工事  ここにコストコがー

イーアス北を走る道路と、葛城北線の交差点から眺めています。

まずは、南側。

イーアスやら、研究学園駅やら見えます。

こうしてみると、イーアスからそこそこ離れてますね。

やっぱり、間に別の大規模商業施設が欲しいところです。



研究学園 葛城地区B-61 整地工事  ここにコストコがー

つづいて、南西側。

はるかかなに、エーザイの研究所が見えますね。



研究学園 葛城地区B-61 整地工事  ここにコストコがー

とりあえず、いまのところ、何もなしの、まっさらな土地です。

来年の8月には、ここが大渋滞になったりするわけですね!


同じカテゴリー(研究学園(つくば新都心))の記事
この記事へのコメント
6月23日付の茨城新聞によると、土地の面積は5.76haで取得価格は34億8631万円だということです。
店舗の延べ床面積は1万3800㎡で今年の12月の着工を予定しているそうです。
雇用は250~500人程度を見込んでいるとのこと。
Posted by メッケレ at 2012年06月26日 16:24
自宅は学園の森ですが、周辺は森ではなく写真の様な更地ばかりなので、

コストコオープンや小中学校が開校し、にぎわいのある住宅地になるのが楽しみですが、


コストコ予定地東側の道路のみ片側2車線なので、休日の渋滞が大変な事になりそうですね。
Posted by つくば市民一年生 at 2012年06月27日 03:35
メッケレ さん

そうなんですよね。

土地の4分の1以下なんですよね、店舗面積。

なので、もしかしたら、他の店舗とか併設されるんじゃないかと期待しています。
Posted by l-supportl-support at 2012年06月30日 11:01
つくば市民一年生 さん

更地は順調に新しい建物が建設されつつあるので、どんどん発展すると思います。

渋滞は・・・なんとかなるでしょ。
Posted by l-supportl-support at 2012年06月30日 11:17
渋滞は何とかなりません。
週末は大渋滞を覚悟してください。
日産の北側にヤマダも出来るし
Posted by 通りすがり at 2012年07月01日 12:10
通りすがり さん

そうですよね。多分、渋滞するときは大渋滞になるでしょうね、天気の悪い休日とか。

もっと道路を整備しなければ。

そういえば、ヤマダも来るんですよね。
Posted by l-supportl-support at 2012年07月03日 01:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。