にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2011年12月20日

研究学園 理想科学工業 ついに着工か!?

研究学園 理想科学工業 ついに着工か!?

研究学園 理想科学工業 ついに着工か!?

研究学園 理想科学工業 ついに着工か!?

コメントで情報頂きました!(*゚▽゚)ノ


この土地、理想科学の私有地って看板が立ってから、ずいぶん変化がありませんでした。

途中に震災をはさんだので、建設計画が遅れたのかなぁ、とか思ってみてました。

そして、ついに建設計画の看板ですよ。

しかも地上7階。結構大きな建物立ちますね。

また、人が研究学園に集まります。駅前もにぎわいますね。楽しみです。



ちなみに、ちょっと引いてみるとこんな感じ。

研究学園 理想科学工業 ついに着工か!?

研究学園駅の南側です。



同じカテゴリー(研究学園(つくば新都心))の記事
この記事へのコメント
理想科学と言えばプリントゴッコを思い出します。もう大分前になりますが、我が家にパソコンもプリンターも無い頃に年賀状作成に使ってました。
今は絵手紙を一枚描いてCANONのPIXUSでカラーコピー約70枚。来年のは済みあとは手書きで一言書き添えるのみです。
Posted by stk at 2011年12月20日 09:45
こんにちは。

11/4に開かれた、理想科学工業の第2四半期決算説明会資料では、以下のとおり書かれていますね。

■研究開発棟建設計画の再開(つくば市)
・震災後中断していた計画を再開に向け準備
・茨城県内4ヵ所に分散している開発本部の事業所を統合し、業務効率の向上による開発期間の短縮を図る。

阿見町に3箇所と、三井ビルに拠点があるようですが、これを研究学園に移転・統合するようです。
直接生活には関係ありませんが、完成したら、たまに一般公開とかしてくれるといいなぁと思います。
Posted by nod at 2011年12月24日 15:14
stk さん

懐かしいですね、プリントごっこ。欲しかったのですが、結局かわずじまいです。

私もCANONのプリンタで印刷ですね。今年はまだ書いてないですけど・・・
Posted by l-supportl-support at 2011年12月26日 15:26
nod さん

やっぱり、震災で中断してたんですね。購入してから時間がたつなぁって思ってたんです。

阿見も三井ビルもまとめるんですね。これまた大きな施設になりそうです。
Posted by l-supportl-support at 2011年12月26日 15:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。