にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2011年06月12日

研究学園 TEPCOのショウルームがなくなった!

研究学園 TEPCOのショウルームがなくなった!

研究学園 TEPCOのショウルームがなくなった!

研究学園 TEPCOのショウルームがなくなった!

実は、知らなかったのですが、「つくば通勤日記」さんの、この記事(http://gangan36.blog87.fc2.com/blog-entry-1277.html)で知って、行ってきました。

確かに、switch!って書いてあったシンボルマークが真っ白になってる。


研究学園 TEPCOのショウルームがなくなった!

看板もこんな感じ。

白のビニールテープかなんかでぐるぐる巻きー

いつのまにこんな感じになったんだろう。全く気がついてませんでした。

このショウルーム、もともとは、キュートの前にあった店舗が研究学園に移動してきたのです。

そのころから合わせると、結構前からあったのにね。






同じカテゴリー(研究学園(つくば新都心))の記事
この記事へのコメント
東電等は潰れて当然です。福島第一原発の惨状を知って欲しい。茨城県東海原発(東電では無いが)もタッチの差で事故から逃れたのです。東海原発が事故っていたら、今頃つくば市等は避難区域になったでしょう。何処に逃げれば良いだろうか。
Posted by hangui at 2011年06月12日 16:28
hangui さん

これは難しい問題ですね。東電がつぶれて、電気が来なくなると、われわれの生活が成り立たなくなるのも事実です。

東電という企業自体は解体されてもかまわないですが、電力供給の機能をまかなう組織は、やっぱり必要なんだと思います。それを国に任せるか、民間に任せるか。ここは多くの議論が必要だと思います。

国に任せれば、費用は高止まり、旧態依然たる技術しか使わず非効率、みたいなことになる可能性もあります。民間の競争になると、一層安価な原発とか出来てたかもしれません。

エネルギー問題をどう解決していくか、これは、国民全員で考えていかなければならない問題ですね。
Posted by l-supportl-support at 2011年06月13日 00:42
つくば市内には「古本屋」が多かったよですが、現在は見当たりません。今度、機会があればUPして頂ければ幸いです。
Posted by hangui at 2011年06月13日 12:31
震災の1〜2週間後には現在のような状態になっていたと思います。
オープンしてそれほど経ってないし、場所も良いだけに今のままではもったいないですよね。
Posted by かれん at 2011年06月14日 09:04
hangui さん

確かに、昔は多かったように思います。いまはどうなんですかねー

機会があったら、ちょっと見てきますね。
Posted by l-supportl-support at 2011年06月18日 12:02
かれん さん

あら、そんなに早くに閉鎖してたんですね。

震災1~2週間後っていうと、まだばたばたしてたので、気がつかなかったです。
Posted by l-supportl-support at 2011年06月18日 12:04
とうとう、解体工事してますね。
場所が良いだけに、売却されれば次がすぐに決まりそうですが、
研学のイメージアップに繋がるような良い企業に進出して来て欲しいものです。
Posted by かれん at 2012年05月26日 23:35
かれん さん

ついに、建物自体を解体してますね。

さーて、何が入るでしょうね。

楽しみです。
Posted by l-support at 2012年06月09日 16:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。