にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2011年03月23日

研究学園 つくばエクスプレス ダイヤ決まらず!

研究学園 つくばエクスプレス ダイヤ決まらず!

研究学園 つくばエクスプレス ダイヤ決まらず!

研究学園 つくばエクスプレス ダイヤ決まらず!

明日(3月23日)から、通常の8割程度で運行するつくばエクスプレス。

今日までの5割程度運行だと、研究学園駅とか、そうでもないですが、北千住に向かうにつれ、驚異的な混みようを発揮してました。

8割ってことは、これ、解消されるかもー


と、期待してましたが、なんと、翌日のダイヤ、決まらずです。

本日中に決めるのはあきらめたらしく、翌朝、始発発車まえまでに各駅に配るそうです。

WEBにダイヤが記載されれば良いのですが、今日までの臨時ダイヤも乗ってなかったので、明日以降の新ダイヤも乗らないんだろうなぁ。

とすると、もう、その時間に走っていると信じて駅に行くしかないね。



同じカテゴリー(ブログ)の記事
Posted by l-support at 01:11│Comments(4)ブログ
この記事へのコメント
大きな地震が続きましたね
ダイヤ決めるって大変なことなのに1日でやるなんて無茶なことを
8割になってくれることはありがたいですけどね
水は放射能大丈夫かな
Posted by おいも at 2011年03月23日 08:25
駅に貼られた新しい節電ダイヤの時刻表を見ると、概ね通常ダイヤから快速だけ運休にしたような感じですね。

研究学園駅利用者としては、ほとんど不便に感じないレベルです。
3/22の夜は秋葉原駅で入場規制されていて、ものすごい行列ができていたので、私は高速バスで帰りました。
今日はほぼ通常通りで非常に順調でした。
Posted by nod at 2011年03月24日 00:05
おいも さん

個人的な感覚としては・・・

「いずれ8割ダイヤ運行になるのは予想できたんだから、早めに着手して作っとけよー」

と、思わないでもない、です。


水に関しては、あんまり打つ手無しですねぇ・・・
Posted by l-supportl-support at 2011年03月25日 01:43
nod さん

そうなんですよね、快速だけをはずした感じ。

秋葉原の時刻表とか見ると、よくわかります。なので、おっしゃるとおり、研究学園はそんなに不便にはなってないんですよね。

22日は、18時とか19時ごろはものすごい混みようだったみたいですが、21時ごろになると普通でした。
Posted by l-supportl-support at 2011年03月25日 01:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。