にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2011年02月05日

ららぽーと 新三郷に行ってきました。ここ、すごい広い!

ららぽーと 新三郷に行ってきました。ここ、すごい広い!

ららぽーと 新三郷に行ってきました。ここ、すごい広い!

ららぽーと 新三郷に行ってきました。ここ、すごい広い!

広いですよ、ららぽーと新三郷。

2F建てなのですが、こんな感じの通路が2本あるんですよね。

で、長さも多分、イーアスより長い。

なので、店舗面積はイーアスの1.5倍ぐらいはあるんじゃないですかね。


しかもここのいいのは、IKEAのすぐ近くってこと。IKEAに行って、ついでにららぽーとでショッピング、みたいな。

さらにさらに、コストコと併設!(とか言いながら、行ったことないんですけどね)

なかなか便利じゃないですか。

ただ、アクセスがいまいちなんですよね。特に高速からの。

いつも、三郷のETC専用出口から出るんですけど、そのあとは高速沿いの細い道を走るんですよね。

私が道を知らないだけなのかなぁ。




イーアス周辺も土地たくさんあるんだから、こんな感じでいろいろ併設してくれないかな。

多分、ららぽーとよりはアクセス良いし。



同じカテゴリー(ブログ)の記事
Posted by l-support at 01:32│Comments(10)ブログ
この記事へのコメント
ひと月程前に研究学園の知人宅に、イーアスと道挟んだすぐ北側の広ーい一区画の雑木林を伐採作業します!というお知らせチラシが入っていたと聞きました。ケーズの方を運搬車両が行き来しますので宜しくという内容で。何かが出来るとは書いていなかったようですが、ただの伐採なんでしょうかね?
Posted by naoki at 2011年02月05日 05:31
僕は暮れの頃豊洲のららぽーとに行ったことあります。海のそばだから敷地内に船着き場かドック跡かありますよ。TXの沿線も埼玉・千葉・茨城とすごく栄えてますね。どこを行こうか迷うくらいです。
Posted by まーちゃん at 2011年02月05日 09:03
naoki さん

あれ、そのチラシは知らないですねぇ。

でも、何かが出来る気配はありますよ。葛城西線の西側、東光台方面に抜ける道の辺りにアパートの建設が進んでるんです。

で、今日見たところ、そこから、東側(葛城西線側)に、電柱が伸びてました。その先に何か作るのではないかと思います。
Posted by l-supportl-support at 2011年02月05日 18:09
まーちゃん さん

蔵前からだと、選り取りみどりですね。

流山おおたかのもりとか、大きなショッピングセンターがあったような。
Posted by l-supportl-support at 2011年02月05日 18:10
こんにちは。

アクセスの道は、通られた常磐道沿いの道が最短だと思います。
ETC専用ICができて、あれでもマシになった方だと思います。
外環の方から入ると、かなり混んでいますから。
荷物が少なければ、TX+JR武蔵野線が1番楽かもしれません。

でも、IKEAやコストコにも行く場合には車がないと辛いですね。
Posted by nod at 2011年02月06日 00:54
nod さん

やっぱりあれが最短ですか。

常磐道沿いの小道、つい先日までは、大型車が入れないように、道路の両端に、ポールが立ってたじゃないですか。不便極まりなかったですね。

さすがにそのポールは撤去されたみたいですが。

IKEAとかコストコとか、大量に買い込む系のお店なんだから、車の便を良くするのは重要なポイントだと思うんですけど。
Posted by l-supportl-support at 2011年02月11日 13:55
こんにちは。

貨物の操車場跡地だから、道路はあまり良くないのでしょうが、三郷市内の一般道のアクセスは全般的に良くない気がします。

常磐道沿いの道のポールはなくなったんですね!
たぶん交通量が少ない時には、大型車が路駐していたりして迷惑だったんでしょうね。
今はインターができて交通量が増えて迷惑なだけの存在でした。
Posted by nod at 2011年02月11日 23:11
nod さん

操車場跡地だったんですか。どうりで、だだっ広い土地が用意できたわけですね。

しかし、あのポール、ホント邪魔でしたね。

いまだに、線路を越える橋に入るところにはポールがあったような。
Posted by l-supportl-support at 2011年02月14日 00:02

あのポール、撤去されたんですかっ?!
あすこ、一度ゴリゴリしてからトラウマで、回避してました~^^;。。。
アレ以来、も少し先に行ったトコロを左折し、セブンの脇へ出る道を通って
行ってたんですけど、今度は回避せずに行ってみたいと思います~。
ちなみに線路を越える橋に入るところのポールもイヤで、ここ半年は
も少し先に行って、線路の下を通る道を利用しています~。
ただし時間帯によっては、激混みしますが・・・^^;。
Posted by もももも at 2011年02月15日 15:48
もも さん

あ、その話、なんだか覚えてる。ももさんのブログにのってた気がする。

そうですか、あそこですか。

そういうひと、多分、たくさん居ると思うんですよね。
Posted by l-supportl-support at 2011年02月19日 16:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。