にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2022年11月12日

つくば市春日 RanRanでBIG丼! 癒しでしかない!

つくば市春日 RanRanでBIG丼! 癒しでしかない!

行ってきました、RANRANです!

実はわりとしょっちゅう行っているのです。

なぜなら、めっちゃ美味しいから!!
(場所は記事の下の方に地図を入れておきます)



つくば市春日 RanRanでBIG丼! 癒しでしかない!

外観です。

こんな感じでお店の前にお客さんが並んでいることが多いですね。


つくば市春日 RanRanでBIG丼! 癒しでしかない!

店内はこんな感じです。

4人掛けテーブルが2つと、カウンターが9席、くらいの広さです。


つくば市春日 RanRanでBIG丼! 癒しでしかない!

メニュー(というか券売機)です。

BIG丼と唐揚げBIG丼のみ。すがすがしいまでの割り切りですね!

ちなみに、私は、ミニBIG丼、もしくは小盛BIG丼が定番。

今回は小盛BIG丼(700円也)で行ってみました。


つくば市春日 RanRanでBIG丼! 癒しでしかない!

はい、癒しです。

ご飯の上にこんな感じで具材が乗っかっています。

具材は、「麻婆豆腐」、「唐揚げ」、「もやし」、「野菜炒め」、「肉炒め」、「玉子」です。

人それぞれ好みは分かれると思うのですが、私は、「玉子」、「肉炒め」が好みです。

なので、割と最後に食べるのですが、全体の量が多いので、最後はちょっと辛くなる場合があるんですよね。

そのタイミングに好みの具材を残すと、玉子美味しいのに辛い、みたいなことになってしまいます。

その日の体調を見ながら食べ方を調整しなければなりません(私の場合は)。

みそ汁は具材がぎっちり詰まっており、これまた美味しい。


生活に癒しを求めている皆さん、ぜひともこのお店で癒しを得てください!





同じカテゴリー(大食漢御用達)の記事
RANRAN 復活!
RANRAN 復活!(2018-05-28 21:59)

Posted by l-support at 01:13│Comments(2)大食漢御用達
この記事へのコメント
懐かしい!!学生時代・・・もう30年も前になりますが通っていました。
数年前に完全閉店と聞いていたのですが、復活しているんですか!?
量は食べれないけど、青春の味を思い出したいので行ってみます。

たま~~~に夢屋には行きます。。。
Posted by とおりすがり at 2022年11月15日 14:38
とおりすがり さん

そうなのです、一旦閉店したんですよね。

でも、1,2年前に復活してくださったのです。店内をやや小ぶりにして、メニューもBIG丼だけにすることで手間を減らしたのだと思います。

ありがたいです!


私も夢屋、時々行きます。じゃんちき食べたりします!
Posted by l-supportl-support at 2022年11月23日 11:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。