にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2021年06月20日

つくば市天久保 老舗ロシア料理店「薔薇絵亭」に行ってきた!!

つくば市天久保 老舗ロシア料理店「薔薇絵亭」に行ってきた!!

ふと思い立ち、薔薇絵亭に行ってきました。

そうです、天久保に古くからあるロシア料理店です。

つくば市天久保 老舗ロシア料理店「薔薇絵亭」に行ってきた!!

お店に入ると、まずこんな感じ。

お店自体は、少し高いところ(というか2階?)にあるみたいです。

趣のあるエントランスです。


つくば市天久保 老舗ロシア料理店「薔薇絵亭」に行ってきた!!

店内の様子です。

結構昔からあるお店ですが、とてもきれいな店内です。

テーブルとテーブルを仕切っている板はもともとあったのかなぁ、それともコロナ対策なのかなぁ。

個室ではないけど、ちょっと個室感がでて、個人的にはとても落ち着きました。



つくば市天久保 老舗ロシア料理店「薔薇絵亭」に行ってきた!!
つくば市天久保 老舗ロシア料理店「薔薇絵亭」に行ってきた!!

メニュー(の一部)です。

季節のメニューと定番メニューがありました。

ここはやっぱり定番メニューだよなぁ。

そして、しっかりボルシチを味わうためには・・・

「牛肉と野菜の煮込みボルシチプレート」しかない!!



つくば市天久保 老舗ロシア料理店「薔薇絵亭」に行ってきた!!

まずは「きまぐれオードブル」

一番上にあるのは、なんと酢の物。右は(多分)ごま豆腐

ロシア料理店だけど、なんだか日本風。
(逆にこういうアンマッチ?な雰囲気の料理の方が記憶に残るという・・・)


つくば市天久保 老舗ロシア料理店「薔薇絵亭」に行ってきた!!

ボルシチ、ウマー!

野菜満載ですよ。この季節に熱い食べ物はどうかと思いましたが、全く問題なし。

美味しいものは、いつ食べても美味しいのです。

そして、ピロシキ。

これも美味しい!

つくば市天久保 老舗ロシア料理店「薔薇絵亭」に行ってきた!!

割ってみると、こんな感じでパンの中にひき肉ぎっしりです。

さすが老舗のお店、美味しいロシア料理を堪能できました!





同じカテゴリー(お店いろいろ)の記事
Posted by l-support at 01:11│Comments(2)お店いろいろ
この記事へのコメント
薔薇絵亭はですねぇ、このエリアに徘徊する・した貧乏カップル学生の希望の星なんです。改装はしたけど何もかも懐かしい。値段もここ40年近く変わってないのでは。
Posted by 科学博の頃良く行きました at 2021年06月20日 11:33
科学博の頃良く行きました さん

科学万博のころからあったんですか、それは知りませんでした。

名前は知ってたのですが、実は一回も行ったことなくて、今回が初訪問なのです。

料理も美味しいし、雰囲気の良いお店でした!
Posted by l-supportl-support at 2021年06月20日 16:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。