にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2018年11月29日

つくば市東新井 密かに話題のお店 ジジ オステリア (Gigi osteria)に行ってきた! #イタリアン #つくば

つくば市東新井 密かに話題のお店 ジジ オステリア (Gigi osteria)に行ってきた! #イタリアン  #つくば

密かに話題のお店、ジジ オステリア (Gigi osteria)に行ってきました!

なんでも「西田 有宏」さんという有名シェフが独立し、2017年11月3日にオープンしたお店なのだそうです。


店内の様子【つくばであれこれ (@筑波研究学園都市)】



つくば市東新井 密かに話題のお店 ジジ オステリア (Gigi osteria)に行ってきた! #イタリアン  #つくば
つくば市東新井 密かに話題のお店 ジジ オステリア (Gigi osteria)に行ってきた! #イタリアン  #つくば
つくば市東新井 密かに話題のお店 ジジ オステリア (Gigi osteria)に行ってきた! #イタリアン  #つくば

オシャレなお店ですね!

お客さんがいないのは、私が開店直後に行ったから。それでも予約なしで入れるのは2人掛け×3テーブルのみでした。ラッキーです。


メニューです!【つくばであれこれ (@筑波研究学園都市)】



つくば市東新井 密かに話題のお店 ジジ オステリア (Gigi osteria)に行ってきた! #イタリアン  #つくば

なかなか良いお値段なのです。

個人的には、気楽に足を運べる値段ではない・・・のですが、今回はちょっとした理由もあり、少しお高いところで食事となりました。



つくば市東新井 密かに話題のお店 ジジ オステリア (Gigi osteria)に行ってきた! #イタリアン  #つくば

ドリンクのメニューです。

ぬおー、お水が有料だ!

ちなみに、食事のメニューの下に書いてありますが、一杯目のお水とパンの代金として300円が付加されています。



つくば市東新井 密かに話題のお店 ジジ オステリア (Gigi osteria)に行ってきた! #イタリアン  #つくば

グラスワインのメニューです。

私は最近お酒はほとんど飲まないので、今回はアルコール無しです。



注文してみます!【つくばであれこれ (@筑波研究学園都市)】



さて、何を食べるかなぁ。

料理の名前と値段とをひたすらにらみ続け、考えに考え抜いたオーダーは


・鈴木さんのモッツアレラとトマト 1800円也

・ポルチーニの卵焼き 2000円也

・マッシュルームとセロリ、パルミジャーノのサラダ 1100円也

・4種のチーズのクリームソースマカロニ 1800円也


で行ってみたいと思います。

ちなみに、お水は炭酸水を選択しました。



前菜(的なもの)【つくばであれこれ (@筑波研究学園都市)】



つくば市東新井 密かに話題のお店 ジジ オステリア (Gigi osteria)に行ってきた! #イタリアン  #つくば

まずはお水(炭酸水)です。

サンペレグリノです。

アマゾンだと一本あたり大体75円くらいです。コストコだともう少し安く手に入れることができます。


つくば市東新井 密かに話題のお店 ジジ オステリア (Gigi osteria)に行ってきた! #イタリアン  #つくば

パンです。柔らかくて美味しいです。


「鈴木さんのモッツアレラとトマト」です!【つくばであれこれ (@筑波研究学園都市)】


つくば市東新井 密かに話題のお店 ジジ オステリア (Gigi osteria)に行ってきた! #イタリアン  #つくば


鈴木さんってのは、もしかして石岡にある鈴木牧場ではなかろうか。

このモッツアレラは立派ですね!

そしてこのトマトが強烈に美味しい。

なんだこれ? トマトか?

皮は固めなのです。フォークを刺そうとしても、下手するとつるっと滑ってしまうぐらいには硬いのです。

果肉はシャクシャクとした歯ざわり、フルーツの様な甘みを感じるおいしさ。

なんと表現すればいいんだろう。梨? は言い過ぎか?

でも、そんな食感なのです。

このトマトの名前を聞かなかったのは返す返す後悔です。

そしてこのトマトがまた、オリーブにばっちり合います。

この料理すごいな!



「マッシュルームとセロリ、パルミジャーノのサラダ」です!【つくばであれこれ (@筑波研究学園都市)】


つくば市東新井 密かに話題のお店 ジジ オステリア (Gigi osteria)に行ってきた! #イタリアン  #つくば


マッシュルーム美味しい!

そして、スライスされたパルミジャーノがちょうどよい塩味なのです。


「ポルチーニの卵焼き」です!【つくばであれこれ (@筑波研究学園都市)】


つくば市東新井 密かに話題のお店 ジジ オステリア (Gigi osteria)に行ってきた! #イタリアン  #つくば


エリンギのようなキノコがゴロゴロ入っていますね。

これ、ポルチーニです!

えー! ポルチーニって乾燥したものしか食べたことないです。生ポルチーニは私はおそらく初めてです。

つくば市東新井 密かに話題のお店 ジジ オステリア (Gigi osteria)に行ってきた! #イタリアン  #つくば

寄ってみました。

が、興奮のあまり、ピンボケするという・・・

食べたことない料理に我を忘れそうになります。


「4種のチーズのクリームソースマカロニ」です!【つくばであれこれ (@筑波研究学園都市)】


つくば市東新井 密かに話題のお店 ジジ オステリア (Gigi osteria)に行ってきた! #イタリアン  #つくば

チーズが美味しい! とにかくチーズが美味しい!!

4種と言われても私の舌では何が入っているのかわからない。でも、美味しいということだけはわかります!

チーズの風味と塩味がとても良いのです。

自分でも作れそうな気がするけど、きっと、全然無理なんだろうなぁ。

ってか、まず、材料集められないだろうなぁ。そして、仮に材料集まってもこの味出せないだろうなぁ(当たり前ですが・・・)




ということで、(個人的には)値段高めなのですが、それを補って余りあるおいしさと驚きを楽しむことが出来ました。

大満足ですよ!





同じカテゴリー(イタリアン)の記事
Posted by l-support at 01:09│Comments(10)イタリアン
この記事へのコメント
Giji でなく Gigi だと思います。
Facebook の頁も https://www.facebook.com/Gigi.osteria/
ホームページ http://gigi.jp/
食べログの表記が間違っている様ですね。
Posted by @ at 2018年11月30日 18:00
好きなお店なので、店名を間違えていることも含め、紹介され方がとても残念です。夜だけ営業、お子様はお断り、ワインのボトルがいっぱいという環境から、察して頂きたいと思います。これだけの食材をこの値段で提供していただけるのは、ワインの売り上げを期待しているからこそです。食事だけの方々が大挙してやってくると、お店が立ちいかなくならないか心配です。大人の隠れ家的なお店が市内にほかにもいくつかありますが、あえてブログなどで紹介されていない意味も考えて頂きたいと思います。飲酒を強要するものではありません。そのお店にふさわしい紹介のあり方を考えて頂くか、内緒にしておいてください。隣で料理を撮影しているような人がいたら、落ち着きません。
Posted by たらこ at 2018年12月04日 09:05
お酒を飲まない人は来るなってことなんでしょうか?
察して下さいって、一体何を察するんでしょう。
お店が立ち行かなくなるかどうかは、お店が考えることであって、客が察することではないと思います。もちろん、察してお酒を飲まれる方がいるのはいいと思いますが、それを周りの人にも求めるのはどうかな?と思いました。
行ってみたいなあと思いましたが、常連さんの煩そうな方がいると思うと…なんだか行く気がなくなります。そのほうがお店が立ち行かなくなる危険があるのではないですか?
Posted by 通りすがり at 2018年12月05日 13:27
たらこって人のコメントを見て、残念ながらこのお店に伺うのは辞めることにしました。わざわざブログのコメントに書くようなことでもなく、店の常連かもしれませんがお店を私物化するような書き込みが大変不快でした。お店はたらこが来なくなっても何ら影響なく、よりたくさんのお客さまに来ていただくことが一番。つまらない書き込みはしない方がお店のためだと思いました。
Posted by 遅れてきたルーキー at 2018年12月06日 01:13
皆様

店名間違いすみません。直しました。

@さんのおっしゃる通り、食べログで確認したのです。まさかそっちが間違ってるとは・・・
ということで、食べログにも修正依頼出しておきました。そのうち修正されると思います。



たらこさんへ

コメントありがとうございます。たらこさんのこのお店に対する思いが伝わったような気がします。
店名間違いすみませんでした。食べログなら大丈夫だろうと安易な確認に留めてしまったのは失敗でした。

この記事で書きたかったことは、「とにかくこのお店の料理は驚きとおいしさが詰まっていた」ということです。

その点だけはご理解いただけますと幸いです。




通りすがりさん、遅れてきたルーキーさん へ

コメントありがとうございます。

是非足を運んでみてください。お店の雰囲気は良いですし、店長さん(と思われる方)も気さくで人当たりの良さそうな方でした。

(個人的感覚としては)なかなかお高い値段なのですが、とにかく驚きとおいしさが詰まっていました。

お店のWEBサイト(http://gigi.jp/info.html)に、「18年料理を作ってきて今やりたい、作りたい料理は、はじめてイタリアで食べたあのパスタのようなクラシックで何の飾り気もない料理」とありました。

確かに飾り気はない。でも、そこに使われている食材と調理の技術は素晴らしいものだったと感じています。
Posted by l-supportl-support at 2018年12月08日 21:29
Gigiは行ってみたいと思ったことがありますが夜のみの営業の様で行っていません。
同じビルにあるトラットリアマイアーレ(荒川沖のオステリア楽天の姉妹店)ではランチしたことがあります。

今日、取手のひだまりのひマルシェに行き出店された鈴木牧場のパンフレットを見たら提供店にGigiが。
Posted by stk at 2018年12月09日 15:57
このブログ記事を見て、「おっ、この店はぜひ行ってみたい!」・・・と思ったのも束の間、コメント欄に面倒くさそうな常連がいて一気にテンションダウン。

こういう勝手な正義を振りかざして常連ヅラするヤツをいかに上手く排除できるか。そこが飲食店繁盛するか否かの分かれ目ですよね。
Posted by cnt at 2020年04月29日 20:39
cnt さん

是非足を運んでみてください!

正直、安くないのですが(というか、高いのですが)、料理は驚きの美味しさでした。
Posted by l-supportl-support at 2020年05月10日 21:02
チーズ、褒めているようで、これではディスってますよね。お店が造り手さんをリスペクトして名前をしっかりメニューにいれているのだから、書き方を少し配慮したほうが良いと思います。
このご時世で、フーディとしてSNSやブログに書くことを続けたいなら 尚更だと思います。
Posted by カングー at 2020年07月22日 00:37
カングー さん

たしかに言い回しが良くないですね。

ということで修正しました。

コメントありがとうございます!
Posted by l-supportl-support at 2020年07月26日 21:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。