にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2017年01月02日

研究学園 イーアスつくばの初売りに行ってみた! 驚きの大盛況ですね~




研究学園 イーアスつくばの初売りに行ってみた! 驚きの大盛況ですね~

前の記事にも書きましたが、今年の正月はつくばで迎えました。

通常は帰省しているので、こんなことはとても稀です。

ならば、こんな時にしかできないことをやっておこう。ということで、イーアスの初売りに行ってきました(実際のところは、カルディでコーヒーを買うという必要に駆られてなのですが・・・)。

そもそも初売りに行くという習慣を持ち合わせていないので、帰省しているときも初売りなんてほぼほぼ行きません。

当然、つくばでの初売りなんて人生初!

どんなに混んでいるのか全く想像できないまま、10時前に行ってみました。


というのが、上の画像。


すごい! 人だらけだ!

休日でもここまではなかなか混まないでしょう。

ものすごい熱気です。多くの方がたくさんの福袋を持って忙しそうにあちこちに歩き回っています。

元旦の午前10時からこんなに盛況だとは知りませんでした。

私はというと、当初予定通り福袋を買うべくカルディに行ってみました。


研究学園 イーアスつくばの初売りに行ってみた! 驚きの大盛況ですね~

見つけたー!

山のように積みあがっています。

そして、お客さんもたくさん並んでます。お店の外に10人ぐらいで、店内にずらーっとレジまで列ができてました。

5~60人ぐらい並んでたのではないでしょうか。レジさばきはそこそこ速かったのですが、それでも30分ぐらい並んだんじゃないでしょうか。


ついでにスタバの福袋もゲットしようと思い行ってみましたが、

研究学園 イーアスつくばの初売りに行ってみた! 驚きの大盛況ですね~

なんと、引換券は午前9時から配布してたようです。ということは並んでいる人はもっと早くから並んでたってことになりますね。

そして、午前10時過ぎでは当然のごとく引換券配布終了~

ゲットできないとなると急に欲しくなるのですが、ネットで調べると今年のスタバの福袋はイマイチだったらしいので、まぁよしとしましょう。


この後、西武筑波店の初売りに行ったのですが、そちらは全体的に熱気が薄かったように思われます。

一つの理由は、西武定番の外観が統一された福袋ではないかと思われます(こんなやつ)。

イーアスはどこのお店も見た目が特色のある福袋が用意してあり、これまた楽しみの一つだったのですが、西武は結構多くのフロアで定番福袋を使っていました。

定番の福袋は何が入っているか全く想定できないですし、面白みもなくて楽しみ半減です。

こうしてみると西武の撤退は必然だったのかもなぁ、とか、初売りの様子を見ながら考えていました。








同じカテゴリー(イーアスつくば(ショッピングモール))の記事
この記事へのコメント
私も実はイーアスの初売りに行ってきました。
朝4時頃に起きて、水戸から高速飛ばして5時頃に着きましたが、まだその頃は車も少なかったので、少し車内で待機していました。
スタバの福袋も7時頃には数十人ぐらいの行列ができてましたので、人気があるのがわかりますね。

開店前にスタッフから走らないでくださいと注意がありましたけど、皆さん無視して開店と同時に走って目的のお店に行かれた方が多かったです。私もその一人ですけど・・・
Posted by かずひろ at 2017年01月02日 01:44
初売りでも、そういうところに差がありましたか。
西武も、いよいよ来月末で閉店。
カウントダウンが近づいてきました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170108-00000142-sph-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170108-00000535-san-soci
つくばでこんなことが起こってしまったとは・・・
本当に情けない・・・
Posted by メッケレ at 2017年01月08日 22:20
かずひろ さん

おー、すごい!

スタバの福袋って人気なんですね。

まさか7時から並んでいるとは思いませんでした。

10時とかに行っても手に入らないわけですね。
Posted by l-supportl-support at 2017年01月09日 09:18
メッケレ さん

なんか最近、大きな音をたてて走っているバイクが多くなってきたなぁとは思ってたんですよね。

せっかくのエネルギーなのでもう少し生産性の高い方面に発揮してくれるとよいのですが。


しかし、何気に、市長、交通事故起こしてるんですね。知らんかった。
Posted by l-supportl-support at 2017年01月09日 09:32
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170109-00000001-ibaraki-l08
こちらに交通事故の詳細が載っています。
つい先日は、市の職員が飲酒運転で逮捕されました。
つくば市は年明けから悪いニュースが続々と・・・
Posted by メッケレ at 2017年01月09日 13:40
メッケレ さん

大した事故ではないようですがそれでも、注意散漫になっていたことは間違いなさそうですね。前を見てれば絶対に怒らない類の自己ですから。

気を付けてほしいところです。

職員の飲酒運転については同情の余地なしです。
Posted by l-supportl-support at 2017年01月15日 10:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。