にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2016年04月12日

つくば市谷田部 キッサ クローバー (kiss a CLOVER)に行ってきた!


つくば市谷田部 キッサ クローバー (kiss a CLOVER)に行ってきた!

ついに行ってきました、キッサ クローバーです(読み方しばらくわからなくて、「きす あ くろーばー」って読んでました・・・)。


このお店、まず場所がわかりにくいんです。

場所については住所がわかればカーナビが連れて行ってくれるのでまだよいのですが、行ってみてもお店の外見が普通の一軒家。しかも周りは住宅地。

え? ここって喫茶店? それとも民家? って感じなのでご注意を(看板はなく、ごく小さいプレートがあるだけ・・・)。



つくば市谷田部 キッサ クローバー (kiss a CLOVER)に行ってきた!
つくば市谷田部 キッサ クローバー (kiss a CLOVER)に行ってきた!

店内の様子です。

輸入住宅風の店内は調度品類がとてもセンスが良いです。



つくば市谷田部 キッサ クローバー (kiss a CLOVER)に行ってきた!
(画像はクリックすると大きくなります)

メニューの一部です。土曜日限定 トライフルです。
トライフルって知らなかったのですが、「イギリスの菓子の一種。細かく切って洋酒(シェリー・ブランデーなど)をしみ込ませたスポンジケーキ、ジャム、カスタードクリームなどを層状に重ね、上面に生クリームと果物を飾ったもの。ヨーグルトやフルーツゼリーを用いることもある」だそうです。

なんか、おいしそう。しかも、土曜限定。お店の方に聞くと、予約分を除くと、あと一つだけ残っているとのこと。となると、食べてみないわけにはいかないわけです。


つくば市谷田部 キッサ クローバー (kiss a CLOVER)に行ってきた!

クローバープレートです。お好きなスイーツと、気まぐれドリンクは店内の黒板から選びます。


つくば市谷田部 キッサ クローバー (kiss a CLOVER)に行ってきた!

今回は、苺のカスタードショートケーキとグレープフルーツのチーズケーキで行ってみます。気まぐれドリンクは緑茶ミルクです。


つくば市谷田部 キッサ クローバー (kiss a CLOVER)に行ってきた!

トライフル 450円也 です。

ほー、こういう風になってるのか。カスタードと生クリームがスポンジに区切られるようにして入っています。で、その間に果物が入っています。今回は、下の方にグレープフルーツ、上にキウイとブドウでした。

全体的に甘さ控えめ。その中でカスタードの甘さが際立ちます。これは良いですね。

ちなみに入れ物になってるグラス、見たことあるなぁと思ってたら、IKEAのグラスでした。我が家にも同じグラスあるんですよね。



つくば市谷田部 キッサ クローバー (kiss a CLOVER)に行ってきた!

クローバープレート 950円也 です。

ショートケーキはスポンジの間に入っている苺がとてもおいしい。よいケーキです。

そして、グレープフルーツのケーキ。これは賛否両論ありそうです。

とにかく甘くない。グレープフルーツなのでどちかというと苦いんです。これは大人の味ですね。好きな人ははまるかも。



つくば市谷田部 キッサ クローバー (kiss a CLOVER)に行ってきた!

真ん中のテーブルにこんなのが置いてありました。お客様ノートだそうです。

これを見ると、とても面白い。いろいろなお客さんが来てるのがわかります。愛されているお店なんですね。「stkさんのブログを見てきました」なんてコメントもありました。stkさんのブログといえば多分きまぐれあれやこれですね。

「つくばであれこれを見てきました」なんてコメントが書き込まれないかなぁ・・・


キッサ クローバー (kiss a CLOVER)
TEL・予約:090-4956-2998
所在地:茨城県つくば市谷田部1144-123
営業時間:12:00~17:00
定休日:月・火・日(加えて不定期で土曜日休みあり)






同じカテゴリー(カフェ)の記事
Posted by l-support at 01:07│Comments(2)カフェ
この記事へのコメント
数人のブロ友さんが何度何度ももお茶しています。(私は未だ6回ですがキスクロ記事へのアクセスは多いです。)
店主さんが紹介してくださるのでご対面もあるのです。
私はゆたり倶楽部で知りました。
http://www.yutari.jp/club/CafeRestaurant/cC130416.htm
Posted by stk at 2016年04月12日 07:14
stk さん

ついに行ってきましたよ。いろいろなブログで話題になってましたから。

でも、実は一発で入店できたわけではないのです。最初の2回は閉店してました。しかも見た目が普通の民家なのでどこがお店なんだかわかりませんでした。
Posted by l-supportl-support at 2016年04月16日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。