にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2015年04月13日

研究学園 CLOVERTREEでホットケーキバナナ!



研究学園 CLOVERTREEでホットケーキバナナ!

行ってきました!

4月1日にオープンした、CLOVER TREEです。


今回はホットケーキバナナをいただいてみました。

内観(の一部)です【つくばであれこれ (@筑波研究学園都市)】


研究学園 CLOVERTREEでホットケーキバナナ!
研究学園 CLOVERTREEでホットケーキバナナ!

内観の一部です。これ以外にも店の奥側にあるソファー席もあります。さらに、屋外席もあります。いろんな席があって面白いです。

メニュー(の一部)です【つくばであれこれ (@筑波研究学園都市)】


研究学園 CLOVERTREEでホットケーキバナナ!
(写真はクリックすると大きくなります)

スムージーとカフェ、軽食メニューです。

今回のホットケーキバナナ、下のほうに並んでます、が、見事に切れてます・・・


研究学園 CLOVERTREEでホットケーキバナナ!
研究学園 CLOVERTREEでホットケーキバナナ!
研究学園 CLOVERTREEでホットケーキバナナ!
研究学園 CLOVERTREEでホットケーキバナナ!
(写真はクリックすると大きくなります)

サラダ、アンティパスト、スープ、パスタ、メイン料理、デザート、飲み物と一通りのメニューがそろっています。



研究学園 CLOVERTREEでホットケーキバナナ!

そして、モーニング、ランチのメニューです。

パスタセット1,280円はリーズナブル。どんな料理が出てくるか楽しみなところなんですが、なぜか今回はホットケーキバナナでいってみました。


ホットケーキバナナ 680円也【つくばであれこれ (@筑波研究学園都市)】


研究学園 CLOVERTREEでホットケーキバナナ!

こ・れ・は・・・

大きい!!

そしてちりばめられたベリーがおいしい。このベリー、シャーベット状になってて、食感もいい感じです。

さらに、バナナの下に隠れててわかりにくいですが、生クリームと、イチゴジャム、ブルーベリージャムがどさっと乗っています。

ホットケーキもなかなかのボリュームでいい感じ。

これはなかなかの逸品でした。







同じカテゴリー(カフェ)の記事
Posted by l-support at 10:45│Comments(4)カフェ
この記事へのコメント
先日、コストコの帰りに気付きました。
行きたいお店がどんどん増えていつになるやら。。。
トタンコットンカフェやメモリーズのパンケーキも美味しいですね。




http://stk1031.blogspot.jp/
Posted by stk at 2015年04月13日 19:05
stk さん

お店の雰囲気はかなりいい感じです。

ホットケーキもおいしかったです。

今度は食事系にチャレンジしたいと思っています。
Posted by l-supportl-support at 2015年04月14日 17:30
こんにちは!

ホットケーキはおいしそうですね!

「研究学園の生活」では、(金欠のため)外観とメニューについてだけ記事にして中のレポートを他力本願にしていたところ、タイミングよくレポートしていただいて、ありがとうございます。(まるで連携していたかのようでした)

記事を読んでCLOVER TREEにますます行ってみたくなりました。
でも今月は固定資産税、来月は自動車税を払わねば。
うーむ、限られた外食費をどの店に使うか悩みます。
シュラスコも行きたいですし…。
Posted by Science_CityScience_City at 2015年04月17日 08:23
Science_City さん

ホットケーキ、おいしかったですよ。おススメです。

今回の記事はタイミングよかったですね。「レポート記事はすぐに出ますよ」とか思いながら見てました。

シュラスコは気になるお店ですね。
Posted by l-supportl-support at 2015年04月20日 00:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。