にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2009年02月21日

イーアスつくば 銀のあん ついに並んでみました

イーアスつくば 銀のあん ついに並んでみました

イーアスつくば 銀のあん ついに並んでみました

イーアスつくば 銀のあん ついに並んでみました

いつも傍から見ていただけだったのですが、今回、思い切って並んでみました。


ならんでみると、作っている様子が良く見えてよいですね。

なんとなく時間を計ってみると

前準備 1分
焼き 4~5分
後始末 1分

ぐらいの感じでした。もちろん、慣れた人と慣れていない人で時間は変わります。

上の時間は、見た感じ、慣れている人の時間です。

慣れていないと、はみ出た生地が多くてそれを始末するのに時間がかかったりしていました。

それから、前準備は、種類によって時間が変わるようです。練り物を入れるときはそれほど時間はかかりませんが、白玉とか入っているとちょっと時間がかかるようです。

焼きの時間は、おそらく適当ですね。タイマーらしきものは見当たりませんでした。実際、焼いている時間はまちまちでした。

で、肝心の1回何匹焼けるかなのですが、ここだけ記憶に無いのです・・・

時間ばかり気にしてました。多分、5匹か6匹です。


ということで、大体1匹1分程度かかる計算になりますね。

焼く人は3人いるので、20秒に1匹焼ける計算です。

購入数量の平均がわからんのですが、6匹セットなんてのを売っていますので、一応6匹平均と仮定すると、客一人当たり2分となります。


さて、今回の並びですが、前に10人ぐらい並んでました。

並びから購入まで15分程度だったので、まぁ、当たらずも遠からず、と言ったところですね。


ちなみに写真は6匹セット990円。 単発で購入するより30円お得です。


同じカテゴリー(イーアスつくば(ショッピングモール))の記事
この記事へのコメント
銀のあんのたい焼きを買ってみたのですね。
私はまだ食べた事が無いのですが、美味しいと評判なので、何時かは食べてみたいです。
時間も測られていたのですね。流石です。
私では大体の時間しか測らないので、凄いと思いました。

現在は以前の混雑ぶりも収まって来たのですか?
もし減っていれば購入もかなり楽になりそうですね。
Posted by ツクビー at 2009年02月21日 08:51
つくびー さん

普段から時間を図っているわけではないのですが、並んでいてもすることがないので、暇つぶしをしてみました。

混雑ぶりは、あいかわらす、それなりにありますね。もちろん開店当初の大騒ぎではないですが、いつも10人近く並んでいる感じです。

今回の実測でみたところ、まぁ10~15分ぐらい並べばOKかなという感じです。
Posted by l-supportl-support at 2009年02月21日 11:28
うまそうなたい焼きですねー(⌒-⌒)
Posted by ゆうや at 2009年02月21日 20:29
ゆうや さん

そのとおり、なかなかにおいしいです。

一度食べてみてください!!
Posted by l-supportl-support at 2009年02月22日 12:52
先ほどイーアスに入ってきましたが、16:00頃には白玉きなこ餡が完売となっていました。
恐るべし、この人気。
Posted by NAK at 2009年02月22日 17:14
NAK さん

限定の品ですね。

あれ、おいしいですから。

イーアス、当初予想より来客が少ないらしいですが、それでも休日はにぎわっていますね。
Posted by l-supportl-support at 2009年02月22日 18:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。