にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2011年09月29日

研究学園 La Porta(ラ・ポルタ)でランチ

研究学園 La Porta(ラ・ポルタ)でランチ

研究学園 La Porta(ラ・ポルタ)でランチ

研究学園 La Porta(ラ・ポルタ)でランチ

La Portaのランチが人気ということで、行ってみました。

確か9月19日の祝日だったと思います。13時30分ごろについたのですが、まだ、5~6組ほど待っているみたいです。

その間に、メニューの黒板などをチェック


研究学園 La Porta(ラ・ポルタ)でランチ

うおー、平日のパスタランチ(150g)に惹かれるー

しかし、当日は休日。残念。


なんてことをしているうちに1時間ほどたち、やっと入店です。



研究学園 La Porta(ラ・ポルタ)でランチ

メニューはこんな感じでした。

今回は、La Porta Lunch(1380円也)で行ってみます。

なすと長ネギのトマトソースパスタ、と、マルゲリータピザで行きます(2人で行ったので)。



研究学園 La Porta(ラ・ポルタ)でランチ

まずはスープ。

冷たいグリーンピース、らしいです。あまりグリーンピースの感じはしませんでした。むしろ、ジャガイモかな。いずれにせよおいしいスープです。

スプーンが良く冷えてるのがわかりますね。



研究学園 La Porta(ラ・ポルタ)でランチ

スープリフトー (ってのは初めてですが・・・)





研究学園 La Porta(ラ・ポルタ)でランチ

前菜、パン、ミニサラダです。

前菜は、右から、サーモン、なんだろ、小エビでした。どれもこれもおいしい。

パンは2種類です。パン用のバターは100円追加ってのがちょっとがっかりですが、気を取り直して注文・・・したんだけど、品切れでした。



研究学園 La Porta(ラ・ポルタ)でランチ

なすと長ネギのトマトソースパスタです。

うまそう!



研究学園 La Porta(ラ・ポルタ)でランチ

麺リフトー とおもったら、湯気が出てきてデジカメ曇りましたー



研究学園 La Porta(ラ・ポルタ)でランチ

あらためて、麺リフトー

トマトソースが、微妙な酸味が効いてておいしいですね。

パスタに長ネギというのが不思議な食感です。なすは絶妙ですね。




研究学園 La Porta(ラ・ポルタ)でランチ

マルゲリータです。

これは、定番ですね。モッツァレラチーズ、おいしい!

ピザ生地がものすごくうすくて、これもおいしいです。



研究学園 La Porta(ラ・ポルタ)でランチ

最後にデザートです。

手前のグリーンのアイスはピスタチオのアイスらしいです。

ええ!? ピスタチオ? とか思ったのですが、これまたおいしい。

隣のプリンは甘さ控えめ大人の味でした。



ランチでこの価格帯は、稲荷前のアルゾーニ・イタリアと同価格帯。

なかなかよい勝負かな。


La Porta イタリアン / 研究学園駅

昼総合点★★★★ 4.0


タグ :イタリアン


同じカテゴリー(お店いろいろ)の記事
Posted by l-support at 01:33│Comments(2)お店いろいろ
この記事へのコメント
ラポルタは主人と一度、女子会で一度行きました。両親を連れて行こうとしたら駐車場が満車で諦め、次に行った赤牛は平日は夜営業で、iiasの鎌倉パスタにしました。赤牛はとんQやアルソーニと同じ系列みたいですね。

話し変わりますが、昨日の夜6時のNHKに以前紹介されていた「困ってるひと」 の大野更紗さんが、映っていました。本の表紙が映り見覚えがある!と思いましたが仕事中だったのでじっくりは見られませんでした。
Posted by stk at 2011年09月30日 08:01
stk さん

おー、ここも女子会ですか。女子会恐るべしですね。

私は、数年前にここでお茶をしたのですが、当時はこんなに込んでなく、普通の喫茶店?っぽかったのですが。

「困ってるひと」は面白かったですね。ぜひご一読を。
Posted by l-supportl-support at 2011年10月02日 14:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。