にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2010年11月15日

世界バレー 女子 銅メダル!!

世界バレー 女子 銅メダル!!

世界バレー 女子 銅メダル!!

世界バレー 女子 銅メダル!!

いやぁ、燃えたね。

銅メダルですよ、世界バレー 女子。

メダル、欲しかった!!

昨日のブラジル戦で、2セット先取して、ブラジル撃破か、なんて期待も持ちました。
が、後半ブラジルが盛り返して、残念ながらフルセットで負けてしまった。

それでも、世界ランク1位のブラジルを、撃破直前まで追い詰めたわけです。

そして今日、アメリカ戦。アメリカも世界ランク2位ですからね。なかなか難しい試合です。

でもね、今期は木村沙織がすごいね。栗原とかの影であまり目立たなかったですが、もともと器用な選手で、その技をいろんなところで見せてたんですよね。

で、今期は栗原が故障でほとんど出場できない。結果的に、木村にその役割がかかってくるわけですね。

そして、それに見事に答えた。スパイクのフォームはふにゃふにゃ感満載なんですが、ストレート、クロスと見事に打ち分ける。スパイクの範囲が広いんです。それに相手のコートを良く見てる。


そして、もう一人は佐野ですね。この人はホントに良く拾う。相当練習してるよ、あれ。左手一本でうまくセッターに返すこととかあるじゃないですか。あれとか、偶然じゃないですから。

ああいう状態でどのくらいの力を入れてはじけばセッターの位置に飛ぶとか、練習の中でつかんでるんですよね。

いやぁ、すばらしい。

興奮してしまいました。

ホントは、きちんと出場選手とか調べて乗せたいんですが、時間が無いので、こんな感じで。


ちなみに、日本、世界ランク5位なんですね。ロシアやキューバより上とは驚き


同じカテゴリー(バレーボール)の記事
Posted by l-support at 01:20│Comments(0)バレーボール
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。