にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2010年10月27日

つくば市 イタリアンレストラン エレガンス

つくば市 イタリアンレストラン エレガンス

つくば市 イタリアンレストラン エレガンス

つくば市 イタリアンレストラン エレガンス

行って来ました。イタリアンレストラン エレガンスです。

以前から気になっていたのですが、なぜかめぐり合わせが良くなく、これまで行く機会がありませんでした。

そして、ついに、この日を迎えた、って感じですね。



つくば市 イタリアンレストラン エレガンス
つくば市 イタリアンレストラン エレガンス

メニューはこんな感じです。

今回は、
パスタコース「秋茄子とバジリコのトマトソース」 1650円也

で、いってみます。



つくば市 イタリアンレストラン エレガンス

まずは、前菜

野菜の種類が豊富です。トマトだけでも、3~4種類は入っています。

手前に見えるのはハム、右奥に隠れているのは魚です。どちらも、おいしいです。



つくば市 イタリアンレストラン エレガンス

そして本日のスープ

多分、ジャガイモがベースになっているスープですね。

シンプルと言うか、さわやかというか、そんなイメージのスープです(語彙少なくてすみません汗

つくば市 イタリアンレストラン エレガンス

そしてメインディッシュ、秋茄子とバジリコのトマトソースです。

秋茄子、うまいっす。

麺もシャキッとしているし、味もシャキッとしていて、とてもおいしいですね。なんか、上品な感じ。



つくば市 イタリアンレストラン エレガンス
つくば市 イタリアンレストラン エレガンス

そして、コーヒーとデザート

ここまでついて、1650円なら、リーズナブルですね。


難を言うなら、出てくるのがちょっと遅いです。休日のランチをゆっくりと楽しむにはちょうど良い時間なんだろうな・・・




おまけ

つくば市 イタリアンレストラン エレガンス

イタリア産塩漬けベーコンのカルボナーラ 1050円也

も、頂いてみました。

玉子のトロトロ感が出てて、これまたとてもおいしかったです。麺もちょうどよい固さだし。

ただ、もう少し量が多くても良いかな、と思わないでもないです。


同じカテゴリー(お店いろいろ)の記事
Posted by l-support at 01:27│Comments(4)お店いろいろ
この記事へのコメント
こんばんは('∀'●)
ここ最近行きましたよ~
初めてだったのですがとっても気に入りました!
近々書いてみたいと思います(かぶってスイマセン(>_<)。嫁がカルボナーラ好きなもので(今回食べてないので)きっと次回は食べると思いますよ(;^_^A
応援☆☆
Posted by まぁっぺ at 2010年10月28日 23:40
まぁっぺ さん

ここのお店、雰囲気すごくいいですね。

時間がゆっくり流れる感じです。

記事はがんがんかぶせてください。

私も多分がんがんかぶせてますから。
Posted by l-supportl-support at 2010年10月31日 19:14
こんばんは~
快く承諾いただきありがとうございます('∀'●)
お互い頑張りましょう!

そうですね、雰囲気やスタッフの対応は良かったです。また機会があったら行ってみたいです♪
Posted by まぁっぺ at 2010年10月31日 22:19
まぁっぺ さん

つくばブログ仲間ですね。

私も行きたいですが、ランチ1650円は、ちょっとだけ勇気がいります・・・
Posted by l-supportl-support at 2010年11月02日 01:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。