にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2010年06月01日

研究学園(つくば新都心) 研究学園駅南側に何かを作ってます

研究学園(つくば新都心) 研究学園駅南側に何かを作ってます

研究学園(つくば新都心) 研究学園駅南側に何かを作ってます

研究学園(つくば新都心) 研究学園駅南側に何かを作ってます

研究学園(つくば新都心) 研究学園駅南側に何かを作ってます

コメントで情報頂きました ヾ(〃^∇^)ノ


ということで、早速行ってみました。


見た感じ、駐車場かな?

民間駐車場とすると、場所はほぼ最適ですね。

TXの改札出て目の前ですからね。


市役所近くの駐車場が確か月額5000円。

ためしに、写真の場所の近くにある民間駐車場に値段を聞くと、月額8000円とのこと。

ってことは、ここは月額10000円行くかな。

それとも、実は、サイバーダインの駐車場だったりして。







研究学園(つくば新都心) 研究学園駅南側に何かを作ってます

勢い余って、上からも眺めてみたりしてみました。
(TXに乗る用事があっただけなのですが・・・)


んんん、やっぱり民間駐車場っぽいなぁ


同じカテゴリー(研究学園(つくば新都心))の記事
この記事へのコメント
月極か時間貸しかははっきりしませんが、アスファルト敷きとライン引きが終わり駐車場だということが確認できました。(駅上りホームより)

上1枚目の写真で歩道が下がっている部分が出入り口で、ゲートはこれから作るようです。(上からは黄色の線で掘り返す部分などの目印がついていました)その左側でアスファルト打ってある場所に身障者用1台分が確保されていました。

駅側でサイバーダイン寄りと公園側の2箇所に人用の出入り口ができるようです。 この駐車場を使うことは無いでしょうが、駅側から公園へと通り抜けが簡単にできそうです。
Posted by NAK at 2010年06月09日 20:35
NAK さん

ライン引きも終わってましたか。一面アスファルトになったのは確認できてたのですが。

ってことで、駐車場は間違いなしってことですね。やっぱり月極めかなぁ。多分、あっという間に埋まりますよ。多分、ここより便利な駐車場は出来ないですから。
Posted by l-supportl-support at 2010年06月09日 23:24
身障者用が確保されている点から、時間貸し100%、または月極&時間貸しかなと思っています。

ライン引きが終わって部分的に月極専用の表示がしているわけでもないので、混合タイプではないかもしれませんね。

いずれにせよ、時間貸しでよくあるバーが降りてくるゲートができれば、看板、満空表示のサインなどができるのもすぐだと思います。
(時間貸しなら、つくば駅前ほどではなくとも一番高いかもしれませんね。)
Posted by NAK at 2010年06月09日 23:52
NAK さん

そうですか。身障者用が確保されてるってことは、少なくとも時間貸しありですね。

時間貸しの方が儲かると踏んだのでしょう。

さて、どのくらいの価格設定をしてくるかが楽しみです。
Posted by l-supportl-support at 2010年06月11日 23:52
ホームから覗いたら利用が始まっていました。
三井のリパークだったかな。駅北側同様に最大500円/日でした。(→詳細は現地にてご確認ください。)
かなり空いていて、月極扱いがあるかは不明です。
Posted by NAK at 2010年07月01日 20:33
NAK さん

わたしも、先日、確認しました。
確かにかなり空いてましたね。

500円/日では、高いのかなぁ。それとも、需要がすくない?

月極あるか聞いてみよ
Posted by l-supportl-support at 2010年07月03日 06:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。