にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2024年04月29日

「ベト味」(VIET NAMのレストラン)で「牛肉炒めフォー」!!! (つくば市竹園)




「ベト味」(VIET NAMのレストラン)で「牛肉炒めフォー」!!! (つくば市竹園)

初訪問です。

ベト味です。(「べとあじ」と読むらしい)

Xでなんとなく話題になってる感があったので、試しに訪問してきました。
(場所は記事の下の方に地図を入れておきます)

「ベト味」(VIET NAMのレストラン)で「牛肉炒めフォー」!!! (つくば市竹園)

お店の外観です。

こんなお店あったかなぁって思ったら、昨年12月オープンだったとのことです。
(その前はベトナム食材のお店だったらしい)


「ベト味」(VIET NAMのレストラン)で「牛肉炒めフォー」!!! (つくば市竹園)
「ベト味」(VIET NAMのレストラン)で「牛肉炒めフォー」!!! (つくば市竹園)

メニュー(の一部)です。

ブンチャなんとかというのが美味しいらしいとの情報があったのでそれ狙いだったのですが、

なんと、ブンチャなんとかは二つあります。お店の方に伺うと、ブンチャチャムがつけ麺なのだそうです。

うーむ、ここはチャレンジせずに王道行くか!


ということで、今回は「牛肉炒めフォー」で行くことにしました。



「牛肉炒めフォー」
「ベト味」(VIET NAMのレストラン)で「牛肉炒めフォー」!!! (つくば市竹園)

おー、これは美味しい。

優しい味がします。

「ベト味」(VIET NAMのレストラン)で「牛肉炒めフォー」!!! (つくば市竹園)

麺リフトー!

実は、店内もなのですが、ほんのりパクチーの香りがして、とても食欲そそります。

スープもすっきり美味しいですね(語彙・・・)


ちなみに、小鉢が付いてきてるじゃないですか。

これ、やっぱりフォーに入れるんですよね、多分。

サラダかなぁとおもってパクパク食べてたのですが、ドレッシングも特にないし、なにより、もやしが生。

「なるほど、生のもやしって、サラダに入れてみてもいいかも」、って謎の発見しましたけど、やっぱりフォーに入れるんですよね。

違うかなぁ・・・


次は「ブンチャチャム」だ!




同じカテゴリー(お店いろいろ)の記事
Posted by l-support at 20:12│Comments(0)お店いろいろ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。