にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2023年02月04日

【閉店情報】メルシーつくば本店 2023年2月1日をもって閉店!!(つくば市上横場)


【閉店情報】メルシーつくば本店 2023年2月1日をもって閉店!!(つくば市上横場)

Twitterで教えていただきました!

メルシーが閉店しております。

【閉店情報】メルシーつくば本店 2023年2月1日をもって閉店!!(つくば市上横場)

ずいぶん前からサイエンス大通りにお店を構えており、つくばのディカウントショップのはしりだったのだと思います。

栄枯盛衰と言いますか、致し方ないとは思いつつも、寂しさを感じます。





同じカテゴリー(つくば)の記事
Posted by l-support at 13:54│Comments(10)つくば
この記事へのコメント
子供の頃から知ってるお店がなくなるのは悲しい気持ちになるな
長い間ありがとうございました!
Posted by ダニエル at 2023年02月07日 08:23
まじか。20年以上前に80円で買ったプラまな板、まだ使ってるよ。
Posted by サイエンス大通り at 2023年02月10日 12:26
ダニエル さん

かなり昔からあるお店なので、残念ですね・・・
Posted by l-supportl-support at 2023年02月12日 20:41
サイエンス大通り さん

きっとそういった思い出をお持ちの方、たくさんおらっしゃるでしょうね。

昔からあるお店には思い出も多いので、無くなるのはなかなかに寂しい・・・
Posted by l-supportl-support at 2023年02月12日 20:43
ホームページはまだ残っている様ですね。
店舗一覧って本店だけだったのでしょうか。
http://merci-jpn.co.jp/locations/
Posted by ★彡 at 2023年02月13日 06:17
yahooo!ニュースに出てました

https://news.yahoo.co.jp/articles/dd107b1af980843a4df6e1d820d2d9355012aa56
Posted by なし at 2023年02月13日 08:10
★彡 さん

私もそこ、チェックしました。

見た感じ、本店だけだったのではないかと思っています。

ディスカウントストアは規模が小さいと辛いんだろうなぁと思います。
Posted by l-supportl-support at 2023年02月15日 20:59
なし さん

ほほー

ピーク時は約12億円の売り上げがあったんですね。

まさに栄枯盛衰です・・・
Posted by l-supportl-support at 2023年02月15日 21:02
30年前にバイトしてました。
社長のお母様がバイトと一緒になって働いててヒーローも経営してるから明日はヒーローでレジ打ちだなんて笑ってるお母さんでした。
Posted by   at 2023年02月21日 20:44
  さん

歴史あり! ですね。

30年前というと・・・実は存じ上げないのでどんな雰囲気かわからないのですが・・・

なんとなく、今とあまり変わらない感じだったんだろうなぁと思います。
Posted by l-supportl-support at 2023年02月23日 17:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。