にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2020年07月30日

つくば市柴崎 最近オープンした素敵なカレー屋さん「アヤカリ亭」についに行ってきた!!



つくば市柴崎 最近オープンした素敵なカレー屋さん「アヤカリ亭」についに行ってきた!!

つくば市柴崎に、最近、素敵なカレー屋さんがオープンしました。

その名も「アヤカリ亭」!

オーナーは「あや」さんらしいです。「あや」の「カレー」で「アヤカリ」亭!? なのかな?

久々の在宅勤務ランチ(つまり平日です)。

研究学園からはちょっと遠いけどオープン時間を狙って11時05分に到着

な・の・に

なんと、私を含めて二人待ち。店内満席!

マジ!? 平日の11時に10人近いお客さんが来てるなんてちょっとびっくりしました。

そこから待つこと、約20分、ついに入店です。


つくば市柴崎 最近オープンした素敵なカレー屋さん「アヤカリ亭」についに行ってきた!!

今のところ(2020年7月29日時点)、メニューは手羽元スパイスカレープレートの1種類です。

と言いつつ、副菜が日替わりなので毎日少しづつ違うプレートになります。

本日の副菜は

つくば市柴崎 最近オープンした素敵なカレー屋さん「アヤカリ亭」についに行ってきた!!

です。こんな感じで店内の小型黒板に書いてあります。


さて、メニューですが、当然「手羽元スパイスカレープレート」になるのですが、辛さとご飯の量を調整することができます。

辛さは辛口に変更できますが、初めてメニューで辛くするという冒険はできませんでした(つまり普通の中辛です)

ご飯は大盛り(250g)に変更しました。

さらに自家製ラッシー(塩ラッシー)も追加しました。なにせ初めてのお店なので
(隣のお客さんが注文したので気になって注文したわけではないですよー)


注文した後は

つくば市柴崎 最近オープンした素敵なカレー屋さん「アヤカリ亭」についに行ってきた!!

セルフサービスの水を取りに行きます。

金属製のカップに冷水って、とても冷たそうで良いですね。


そして

つくば市柴崎 最近オープンした素敵なカレー屋さん「アヤカリ亭」についに行ってきた!!

やってきました「手羽元スパイスカレープレート」です。

おお!

これはなんだかとても素敵なプレートだ。これは見ただけで人気でそうです。

しかも、なんだか種的な何かが、いろんな種類たくさん入っている感じがします。

これは人気出ますね。


しかし、ご飯大盛り250gはルーに比べてちょっと多くてバランス悪いかも。

とか思いながら食べてたら、隣のお客さんが「ルーの追加お願いします!」って!!

マジか!? そんな隠しサービスあったか!! それ、是非やりたい!!

でも、隣の人のマネをするみたいでちょっと恥ずかしい・・・

ということでヘタレな私は追加ルーなしで食べきりました。


が、

つくば市柴崎 最近オープンした素敵なカレー屋さん「アヤカリ亭」についに行ってきた!!

店内の看板に書いてありましたね。

1回だけですが、ルー追加できるみたいです。よーし、今度は追加やってみよ。



つくば市柴崎 最近オープンした素敵なカレー屋さん「アヤカリ亭」についに行ってきた!!

そして、塩ラッシー

なるほどー、こういう感じなんだ。

プレーンのヨーグルトドリンク(つまり甘くない)に塩味をつけた感じです。

ほんのり酸っぱい中に適度な塩味がして爽やかでした。

これも、好きな人ははまるかも。

こういうお店こそ、研究学園に来てほしいなぁと思った次第です。




同じカテゴリー(つくば)の記事
Posted by l-support at 00:35│Comments(0)つくば
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。