にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2014年01月06日

つくば ジョイフル本田は島名近辺に進出するとの噂が!

つくば ジョイフル本田は島名近辺に進出するとの噂が!

つくば  ジョイフル本田は島名近辺に進出するとの噂が!

つくば ジョイフル本田は島名近辺に進出するとの噂が!


ジョイフル本田が、エキスポ大通りと県道45号線の交差点近辺に進出するとの噂を聞きました。

ということで、見て来ました。

つくば  ジョイフル本田は島名近辺に進出するとの噂が!
つくば  ジョイフル本田は島名近辺に進出するとの噂が!
つくば  ジョイフル本田は島名近辺に進出するとの噂が!
つくば  ジョイフル本田は島名近辺に進出するとの噂が!


んー、ここなのかなぁ。

地図を見ると、グランステージ山新と同じぐらいの広さですね。

3車線のエキスポ通りと、2車線の県道45号線に面する場所なので、交通の便は良いですね。

研究学園からも、実はそれほど遠くない。

西武と同じぐらいの距離ではないかと思われます。

さらに、だんだんと人口が増えている万博記念公園駅からはかなり近い場所です。

確かに、ジョイ本とか、進出してきてもよさそうな場所に思われます。

さて、噂は本当なんでしょうかね??




同じカテゴリー(つくば)の記事
Posted by l-support at 01:06│Comments(6)つくば
この記事へのコメント
こんにちは。

昨年、上河原崎にて県の入札がありましたが、残念ながら入札企業がありませんでした。
その時も、ジョイフル本田出店のうわさがあったのですが、来ることはありませんでした。

他の掲示板に、この件に関して以下の書き込みがありましたので、転載します。

>上河原崎の茨城県の入札予定地に、茨城県がジョイフル本田に入札営業をした。
>入札をすることを決定。兄弟会社のホームジョイ本田が、不快感をしめしたが、県の依頼もあり入札。
>しかし、万博記念公園の諸問題を別の地域の人間がホンダ産業の取締役に伝え、ホームセンターの方へ連絡。
>それが入札終了4日前。

>地域情勢と兄弟会社の問題を考慮して、入札終了前日に入札取り下げが決定。

>東証一部上場の、コーナン商事は、首都圏地区への出店を予定しており、
>柏市内まで来ている物流網を拡大予定、出店予定地を茨城県南地域を予定していたが、
>ジョイフル本田の周辺への出店はさけたかったので、出店に慎重なっていたが、
>ジョイフル本田のつくば進出が見送られた為、進出をきめた。

本当の話かどうかはわかりません。
万博記念公園の諸問題というのもわかりません。

デマの可能性が大きいですが、デマにしては話ができているなと。
もし本当なら、ジョイフル本田は来ない可能性が大きいです。

本田が来ないのなら、イケアあたりがどーんと来てほしいですね。
Posted by らんきん at 2014年01月06日 12:43
これは、マンションコミュニティの書き込みですね。万博記念公園の諸問題というのが存在するかのように思わせる煽りですので、あまり信用しなされないように。(本当に問題があるなら、ここだけの話しで教えてほしい。)
Posted by btsubtsu at 2014年01月07日 00:33
コーナンはカスミとの複合店を夏に出店します。場所はけんちん亭の前辺り。
ということは、ジョイフル本田は出店しないのでは?
Posted by らいあん at 2014年01月09日 16:19
らんきん さん

ジョイフル本田、来ないみたいですね。

グループ内のゴタゴタがあったのかどうかはわかりませんが。

万博記念公園の諸問題ってのが気になりますね〜
Posted by l-supportl-support at 2014年01月12日 08:25
btsu さん

あれま、煽りですか。

んー、ってことは、ジョイフル本田が来ないって情報も眉唾なんですかね。

よくわからん。
Posted by l-supportl-support at 2014年01月12日 08:31
らいあん さん

お久しぶりです〜

確かに、コーナンはけんちん亭の前に出店予定ですね。

ってことはやっぱりジョイフル本田は進出しないってことですかね。

コーナン、行ったことないんですが、そんなにジョイフル本田が脅威なんですかね。

グランステージやニトリもあるので、競合店がないわけでもないのに。
Posted by l-supportl-support at 2014年01月12日 08:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。