にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2013年05月04日

つくば david pain(ダビッド パン)に行ってきました。

つくば david pain(ダビッド パン)に行ってきました。

つくば david pain(ダビッド パン)に行ってきました。

つくば david pain(ダビッド パン)に行ってきました。


コメントで情報をいただきつつも、なかなか行く機会のなかったダヴィッド パンに、ついに行ってきましたー

ホント、つくばってパン屋さんが豊富ですねー




つくば david pain(ダビッド パン)に行ってきました。

店内はこんな感じ。

休日のお昼前に行ったのですが、すでに結構売れちゃってますね。

一つ一つのパンが、結構良い値段です。

値段的にはポンパドウルと張りますね。

しかも、味も良い! 値段相応に手の込んだパンになっている気がします。

このお店も天然酵母を使ってるみたいです。 アンリエット(http://lsupport.tsukuba.ch/e223778.html)と同じですね。

天然酵母のパンって、美味しいんですね。

研究学園にも出来ないかなぁ。いや、もしかして私が知らないだけで、どこかにあるのかも


ちなみに、つい先日までdavid painをダヴィッド ペインって読んでました・・・



同じカテゴリー(パン屋さんマップ)の記事
この記事へのコメント
深緑色の外観も好きです。

主人がFBに写真を載せたらペインクリニックと勘違いされました。
Posted by stk at 2013年05月04日 06:55
stk さん

たしかにきれいな外観ですね。

しかも、パンも美味しい。

これまで知らなかったのが不思議です。
Posted by l-supportl-support at 2013年05月05日 02:12
「ピジョンポスト」というパン屋さんが昨年12がつにできました。

http://pigeonpost-tsukuba.com/

天然酵母かどうかは、分からないです。

店主さん、良い感じ。
Posted by setu at 2013年05月07日 08:54
david painはつくいちにも出店していますが、開始時刻前から長蛇の列!!!
店舗に出向くには時間的に難しい時は、ぜひつくいちもオススメです。
Posted by いちごひめ at 2013年05月08日 09:29
つくいち、david painさんも人気ですがベッカライブロートツァイトさんも長蛇の列が出来ていますね。今月のつくいちはオープン前に着きましたがハシバミさんで買い物しているうちに2店とも行列が出来て諦めました。
http://kusanone298.com/tsukuichi.htm
ベッカライさんには筑波実験植物園に行く時に買いに行きます。
Posted by stk at 2013年05月08日 19:38
setu さん

ピジョンポストは何度か行きました。

美味しいんですけど、なにか目玉が欲しいところです。

研究学園は、ポンパドウルがありますからね。

それに対抗できる特徴ある商品を期待しているところです。
Posted by l-supportl-support at 2013年05月12日 09:04
いちごひめ さん

つくいちですか・・・

つくいち、朝が早いんですよね・・・

夕方までとは言いませんが、午後3時ぐらいまでやっているとありがたいです。


いつ行っても、なんとなく皆さん撤収モードなんですよね。
Posted by l-supportl-support at 2013年05月12日 09:21
stk さん

すごい!

オープン前に到着なんて、私には出来ない・・・

ベッカライブロートツァイトはなんどか店舗に行ったのですが、ここもまた、午前中でほぼ終わりみたいで、私が行くころには、売り切れで閉店ってことが多いんですよね。
Posted by l-supportl-support at 2013年05月12日 09:24
洞峰公園近くのコーヒーファクトリーさんではベッカライさんのパンが頂けるそうです。
Posted by stk at 2013年05月12日 16:35
skt さん

コーヒーファクトリー、GoogleMapで場所を調べました。

あれ、こんなところにコーヒー屋さんってあったっけ??

ってことで、今度行ってみます。
Posted by l-support at 2013年05月19日 10:53
私のブログ1件目の記事がコーヒーファクトリーでした。お店の右側に洞峰公園に抜ける道(車は通り抜けできません)があります。
http://stk1031.blogspot.jp/2012/01/coffee-factory.html

友達にここのコーヒーをプレゼントしたら喜ばれました。
Posted by stk at 2013年05月19日 14:47
stk さん

ブログ、拝見しました。

んんん、やっぱり思い出せない。

ということで、今度行ってみたいと思います。
Posted by l-supportl-support at 2013年05月25日 08:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。