にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2013年03月28日

つくば市石窯・天然酵母パン アンリエット Henriette その2

つくば市下横場 石窯・天然酵母パン アンリエット Henriette その2

つくば市石窯・天然酵母パン アンリエット Henriette その2

つくば市下横場 石窯・天然酵母パン アンリエット Henriette その2

再び行って来ました、アンリエットです。


なぜ、いま、ここを改めて紹介するか。

それは、ここの食パンが激ウマだからです。

天然酵母を使ったパンらしいのですが、これがホントに美味しい。天然酵母ってこんなにすごいのか って思ってしまいます。

しかもここ、実はイオンモールつくばにかなり近いんです。



研究学園からイオンモールつくばに行くには、408を南下し、つくば牛久ICにつながる6号バイパスを通って行くのが比較的わかりやすい行きかたじゃないかなぁとか思います。

でも、408を行く場合は、理化学研究所の先の交差点を左折するのが近道なんです。

で、その道を、イオンモールつくばに向かっている途中の交差点を左折してちょっと行くとこのパン屋さんがあるんですね。


研究学園からイオンモールつくばに向かうのであれば、ぜひ一度立ち寄ってみていただければと思います。




ちなみに、研究学園からイオンモールつくばに行く最短経路は、サイエンス大通りから、農林水産業研究センター(いわゆる果樹試験所)の南側を通り、408に抜けたと思ったら左折して野田線に入り、途中で右折するって行きかたみたいですね。でも、この行き方は野田線の渋滞に巻き込まれる場合があるので注意が必要です。


同じカテゴリー(パン屋さんマップ)の記事
この記事へのコメント
アンリエットさんは脇を通り過ぎた事が一度あります。今度探して行ってみます。
つくば市牧園7−11にあるdavidpainさんもイオンから近いですね。
Posted by stk at 2013年03月28日 08:04
こんにちは!

イオンモールができて、こういうパン屋さんは大変かもしれませんね。
常連さんは変わらずでしょうけど、ある程度影響はありそうです。

こういう街のおいしいパン屋さんは応援していきたいですね。
今度行ってみたいと思います。
Posted by Science_CityScience_City at 2013年03月30日 01:01
stk さん

実は先日の土曜日にも行ってきました。

イオンモールつくばに行くときは必ずここに立ち寄る、みたいな感じになってきました。


davidpainも天然酵母みたいですね。

今度探して行ってみます。
Posted by l-supportl-support at 2013年03月31日 01:28
Science_City さん

あまり根拠はないのですが、ここのパン屋さんはむしろお客さん増えるんじゃないかなと思ってます。

この辺りって、イオンモールがなければ、なかなか行かない場所だと思うんです。

ところが、そんなところに、あんな集客力を持った巨大ショッピングモールが出来たわけです。

そうすると、私のように、イオンモールに行くついでに寄る人とか増えてくるんじゃないかなぁと思ってます。
Posted by l-supportl-support at 2013年03月31日 01:44
davidpainさんはつくいちやニコマルシェにも出店しています。小柄なフランス人。
408号のドライブイン牧園を曲がり公園を過ぎたら直ぐ右折して少し走った右側で深緑色の外観です。
http://stk1031.blogspot.jp/2012/12/davidpain.html
http://www.geocities.jp/davidpain2007/

アンリエットさん、営業日が土日月なんですね。
Posted by stk at 2013年03月31日 12:33
stk さん

あ、オーナー、フランスの方なんですね。ってことは、またちょっと変わった感じのパンに出会えるかも。

そういえば、アンリエット、休みが多かったですね。忘れてました。
Posted by l-supportl-support at 2013年04月01日 01:26
今朝、アンリエットさんに行くことが出来ました。

午後は土浦にオープンした関東最大の古本屋さん つちうら古書倶楽部に行ってみました。結構お客さんがいました。
Posted by stk at 2013年04月07日 16:56
今朝、アンリエットさんに行くことが出来ました。

午後は土浦にオープンした関東最大の古本屋さん つちうら古書倶楽部に行ってみました。結構お客さんがいました。
Posted by stk at 2013年04月07日 16:56
stk さん

おー、アンリエット、行きましたね。

食パンがおススメです。

つちうら古書倶楽部ですか・・・ 知らないですね。

どの辺りに出来たんですかね?
Posted by l-supportl-support at 2013年04月08日 02:16
食パン、買いました。

つちうら古書倶楽部はその昔、WALK(?うろ覚え)だったところの1階です。駅西口のりそな銀行脇を線路と平行に通り左折する狭い道(モールが見える)の右です。寂れた土浦ですが以外にお客さんがいました。
http://www.joyoliving.co.jp/topics/201303/1303070.htm
Posted by stk at 2013年04月08日 07:04
stkさん

つちうら古書倶楽部、場所わかりました。

でも、その場所、もともと何があったかよくわからない場所ですね。

m関東最大級ってことはかなり広いとんでしょうね。

久々に土浦も行ってみるかな。
Posted by l-support at 2013年04月08日 23:22
20年以上前、この狭い通りの左は元は西友で右は西友別館のWALKと言うファッションビルでした。WALKには具志堅用高さんのお店(ハンバーガーショップの様な)もあり、ご本人を見かけました。
Posted by stk at 2013年04月09日 07:07
stk さん

なるほど、確かにあの辺りに西友があったはずですね。

ただ、最近はこの辺りがどうなってるんだか全く知りませんでした。

何れにせよ、土浦に新しい店舗ができるのは嬉しいことです。
Posted by l-support at 2013年04月12日 00:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。