にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2019年02月19日

つくば市松代 中華そば 飯村製作所で、濁り中華そば!



つくば市松代 中華そば 飯村製作所で、濁り中華そば!

行ってきました、飯村製作所です!!

最近ラーメンづいています。

どこにしようかなぁと食べログで探していると、飯村製作所のラーメンの写真、とても美味しいそうです。

これは飯村製作所で決まりだな。


外観です【つくばであれこれ (@研究学園)】


つくば市松代 中華そば 飯村製作所で、濁り中華そば!

あまり大きな看板はついてません。

場所を知らないと、もしかしたら迷うかも。私は以前行ったことがあるので、問題なしですけどね。


メニュー(というか券売機)です【つくばであれこれ (@研究学園)】


つくば市松代 中華そば 飯村製作所で、濁り中華そば!

中華そば(醤油)、中華そば(塩)、汁なし、つけ麺、タンメンがメニューの軸のようですね。

実は今回は食べログ調査でメニューは決まっているのです。

今回は濁り中華そば800円也、で行ってみます。

しかし、改めて見直してみると、「気まぐれ」などという気になるメニューもありますね。ちょっと早まったか?


濁り中華そば800円也です【つくばであれこれ (@研究学園)】


つくば市松代 中華そば 飯村製作所で、濁り中華そば!

おー、チャーシューたくさん入ってる!

海苔の裏にもあるので、都合3枚です。脂身の少ない、美味しいチャーシューです。

その他のトッピングは、海苔、やや細メンマ、ネギ、ちんげん菜です。



つくば市松代 中華そば 飯村製作所で、濁り中華そば!

麺リフトー!

麺はストレート細麺です。

スープは醤油味です。脂少な目のすっきりしたスープです。

個人的には、ちょっと塩分が強いかなぁ、って思ってたのですが、そのあたりが「濁り」なのではないかと思っています。



おまけ

隣の席の方がタンメン食べてました。これもおいしそうでしたね。





同じカテゴリー(ラーメン)の記事
Posted by l-support at 01:04│Comments(2)ラーメン
この記事へのコメント
美味しいですよね。
正直何食べても美味しいです。
もちろんタンメンもシャキうまです。
それから汁なしの「裏」も表も最高です。
Posted by メタボ隊長メタボ隊長 at 2019年02月19日 19:07
メタボ隊長 さん

タンメン美味しそうでした!

汁なしの「裏」? って何ですか?
Posted by l-supportl-support at 2019年03月09日 20:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。