にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2018年09月16日

研究学園 Vegan Cafe ThereThereに行ってきた!!


研究学園 Vegan Cafe ThereThereに行ってきた!!

トライアルの向かいに、謎の建物が出来ています。

外から見た感じ、キッチン的なものがあり、なにかの食べ物屋さんだろうとは推測できました。

ラーメン屋さんかなぁ、とも思いましたが、それにしては外観がオシャレ。

って思ってたら、なんと、Vegan Cafe ThereThereでした。


研究学園 Vegan Cafe ThereThereに行ってきた!!

なんと、今のところオープンは

金曜と土曜の11:30~17:00 のみ。

なるほどー、だからわからなかったんだ。この辺り時々ランニングしてるんですが、いつも午前10時より前なんです。

店舗には店名書いてないし、営業時間外はこの看板も出てないですから。


メニュー【つくばであれこれ (@筑波研究学園都市)】


研究学園 Vegan Cafe ThereThereに行ってきた!!
(画像はクリックすると大きくなります)

Vegan Cafeだけあって、動物性食品(肉、魚、卵、乳製品)だけでなく、白砂糖、化学調味料、添加物を一切使用していないそうです。

さて、何食べようか・・・

って、さっき昼ご飯食べたばっかりでおなかいっぱいだ・・・

ということで、今回はマフィンを頂いてきました。


店内の様子【つくばであれこれ (@筑波研究学園都市)】


研究学園 Vegan Cafe ThereThereに行ってきた!!
研究学園 Vegan Cafe ThereThereに行ってきた!!

広さは、4人掛けテーブル×2、2人掛けテーブル×2 くらいだったと思います。

白を基調とした、シンプルでセンスの良い店内です。


マフィン!【つくばであれこれ (@筑波研究学園都市)】


研究学園 Vegan Cafe ThereThereに行ってきた!!

マフィンです!

普通に美味しいです。

横にあるクリームは、おそらく豆乳で作ったクリームですね。

豆乳でもこんな感じのクリーム作れるんですね。ちょっと驚き。


Veganに興味のある方は、ぜひ足を運んでほしいお店です!

開店時間がかなり限定されているのでご注意ください!






同じカテゴリー(カフェ)の記事
Posted by l-support at 20:47│Comments(6)カフェ
この記事へのコメント
良い情報ありがとうございます!

友達にVeganの方がいるので紹介してみたいと思います^^
Posted by にょす兄 at 2018年09月18日 11:50
にょす兄 さん

ぜひお友達に紹介してあげてください。

本文にも書きましたが、開店時間がかなり限定されているのでご注意ください!
Posted by l-supportl-support at 2018年09月23日 21:41
先日、2人席(店内の様子1枚目のお写真の奥の席)でランチしました。

荷物を入れるカゴが欲しいかな。。。椅子にも掛けられないし。

学園の森には素敵なお店が増えつつあり今後も楽しみです。
Posted by stk at 2018年09月26日 20:14
stk さん

あ、そういえばカゴとかなかったかも。

私は4人席にすわったので、空き席に荷物を置くことが出来ました。

研究学園はいろいろなお店が出来てきて楽しいですね!
Posted by l-supportl-support at 2018年09月28日 21:52
先日伺いましたが、お料理については文句なしです。
研究学園では一番かも。
Posted by つくば市民 at 2018年10月23日 12:23
つくば市民 さん

お! そうなんですか。

これはやっぱりもう一回行って見る必要がありそうです。
Posted by l-supportl-support at 2018年10月28日 00:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。