にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2012年11月30日

つくば 陽気なイタリアン食堂「ヴォーノ・イタリア」

陽気なイタリアン食堂「ヴォーノ・イタリア」

つくば 陽気なイタリアン食堂「ヴォーノ・イタリア」

陽気なイタリアン食堂「ヴォーノ・イタリア」


二ノ宮の鮨ぞう跡地にできたビュッフェスタイルのイタリアンレストラン、ヴォーノ・イタリアに行って来ました。



つくば 陽気なイタリアン食堂「ヴォーノ・イタリア」

店内はこんな感じ。

さすがに回転寿司当時の面影はなく、きれいになっています。



さてさて、ここのお店、私がこれまでよく行ってた食べ放題屋さんと、システムが少しだけ異なります。

これまでよく行っていた食べ放題屋さんは、基本的に、たくさん並んでいる料理の中から、好きなものを好きな量だけ取って食べる、でした。


ここはの違いは注文システムがあることです。パスタ、ピザ、グラタンといった主要料理は、注文するんです。

なので、こんな感じの注文用端末があります。

つくば 陽気なイタリアン食堂「ヴォーノ・イタリア」

おー、どこかで見たことがある端末だ。 わたみだっけ?

食べ放題なので料理の値段はすべて0円。


で、同時に注文できる料理は一人1品のみ。

ということで、この端末、同行者の人数をこえる注文をしようとすると、注文できませんとかいってきます。


注文できる料理は、ハーフサイズで普通の量の半分の量になっています。

なので、いろいろな料理を楽しむことが出来る、っていう仕組みになっています。

でもね、ハーフサイズって言ってもそこそこの量があるわけです。

ハーフサイズってことは、2つで一人分ですよ。つまり、普通に考えれば、一人で2~3種類たべられれば御の字なわけです。

まぁ、数人で行って、それぞれをシェアすれば良いのですが、それでもそれぞれ好みがあるので、だれも食べなければ一人でハーフサイズの量を食べなければならないわけです。

あっという間におなか一杯です。

個人的には、クオーターサイズとか、もっと小分けしたしたサイズがあると憂いですね。



さて、実際に注文してみると、そこから作るらしくしばらく時間がかかります。

ピザにいたっては、店内の石窯で焼くので結構時間がかかります。

ただ、出来立てを食べることが出来るのでおいしいですね。ピザとかアツアツで焦げ目とか香ばしくてなかなか良いです。

出来立てを食べられるってのは注文するスタイルの利点ですね。


この、出来立てが食べられるけど、注文しなければならないので発生する微妙な不便さを選ぶか、作り置きしか食べられないんだけど、自分の好きなペースで好きな量を食べるほうを選ぶか、で、この店を利用するかしないかが決まりそうな感じです。




ちなみに、調子にのって料理食べてたので、料理の写真取り忘れました。




ちなみにその2ですが、

3連休中日の土曜日の夜に行ったのですが、6時半に行ったら15組待ち。1時間ほど待ちました。

でも、私たちが呼ばれるころには、待っている人も4~5組み程度。

混む時間帯ってのがありそうです。




ちなみにその3ですが

つくば 陽気なイタリアン食堂「ヴォーノ・イタリア」

食べ放題は1480円なんですが、ハーゲンダッツ食べ放題は、さらに300円プラスでした。



ヴォーノ・イタリア つくば学園店イタリアン / つくば駅

夜総合点★★★★ 4.0





同じカテゴリー(大食漢御用達)の記事
RANRAN 復活!
RANRAN 復活!(2018-05-28 21:59)

Posted by l-support at 01:10│Comments(4)大食漢御用達
この記事へのコメント
おはようございます。

詳しいレポありがとうございます。
是非行ってみたいです。

今回はしばらく続きそうですかね。。。
Posted by メタボ隊長 at 2012年11月30日 08:59
おおお、やっぱり食べてきましたね~^^
平日の夕方6時に行きましたが、座ったら間もなく満席となりました。
味が素朴で好みだったので、またいきたのですが、休日はそんなに混んでいるんですね(*≧m≦*)
注文したものが届いたらすぐに次の注文をいれたので、けっこうスムーズにいっぱい食べましたよ!
大食いのらねこ健在でしたゞ(≧ε≦● )プッ
Posted by みやっち at 2012年11月30日 23:21
メタボ隊長 さん

注文してからつくるので、味が良いです。

雰囲気も明るく家族づれが多くて来てるように思われます。

なので、しばらく続くと思いますね。
Posted by l-supportl-support at 2012年12月02日 09:50
みやっち さん

休日の夜、18時過ぎあたりは激混みだとおもいます。

実は昨日も行ってきたんですけど、昨日は料理が出てくるの、結構早かったですね。
Posted by l-supportl-support at 2012年12月02日 09:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。