にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2022年07月21日

つくば市花室 7月4日にオープンした「オブリガッツィオーニ(obbligazioni)」に行ってきました!!



つくば市花室 7月4日にオープンした「オブリガッツィオーニ(obbligazioni)」に行ってきました!!

学園線を、土浦からつくばに向かって走ると、やがて、左側に見えてきます。

7月4日に、オブリガッツィオーニというイタリアンのお店がオープンしました。


つくば市花室 7月4日にオープンした「オブリガッツィオーニ(obbligazioni)」に行ってきました!!

店舗の外観です。どこかのお店の居ぬきですかね。


つくば市花室 7月4日にオープンした「オブリガッツィオーニ(obbligazioni)」に行ってきました!!
つくば市花室 7月4日にオープンした「オブリガッツィオーニ(obbligazioni)」に行ってきました!!

屋外ですが、「with わんちゃんスペース」もあります。これは助かりますね。


つくば市花室 7月4日にオープンした「オブリガッツィオーニ(obbligazioni)」に行ってきました!!
つくば市花室 7月4日にオープンした「オブリガッツィオーニ(obbligazioni)」に行ってきました!!

ランチメニューです。

Aランチ:「前菜」+「パスタ or リゾット」+「フォカッチャ」  1600円(税込 1760円)
Bランチ:「前菜」+「パスタ or リゾット」+「フォカッチャ」+「コーヒー or 紅茶」  1800円(税込 1980円)
Cランチ:「前菜」+「パスタ or リゾット」+「フォカッチャ」+「ドルチェ盛り合わせ」+「コーヒー or 紅茶」  2200円(税込 2420円)
気まぐれランチ:「前菜」+「パスタ or リゾット」+「フォカッチャ」+「メイン料理」+「ドリンク」  3500円(税込 3850円)

で、本日のパスタ&リゾットから選択する、といった方式です。

ということなのですが、ここでちょっとした問題が発生します。

実は、同行者がベジタリアン(ニンニク、玉ねぎもNG)なので、本日のパスタ&リゾットに食べられる料理がありません。

ダメ元で店員さんに相談したところ・・・



なんと!!

前菜もメインも専用のメニューを作ってくれるということになりましたー!!

この対応はとてもありがたいです。

他のお店でも、肉や魚を入れずに作ってくれることはあるのですが、いきなり別メニューを作ってくれるお店は初めてかも。

ということで、今回は、ベジタリアン用スペシャルメニューも併せてご紹介させていただきます。


つくば市花室 7月4日にオープンした「オブリガッツィオーニ(obbligazioni)」に行ってきました!!

前菜の前に、サービスメニュー? 的な料理が出てきました。これはさすがにベジタリアン用にはならなくて、チキンで味付けされています。

いわゆる大根餅なのですが、柔らかもちもちでとても美味しいです。


つくば市花室 7月4日にオープンした「オブリガッツィオーニ(obbligazioni)」に行ってきました!!

まずは通常メニューの前菜です。

「長いものピューレで巻いた有頭海老のグリル」です。

これ、美味しい!長いもピューレが、周りカリッとして中がしっとり、そして美味しく味付けされています。海老は当然美味しいです。

さらに、この下に、ニンジンやナスが仕込んであるのですが、これまた美味しく味付けられているのです。

レベル高い前菜だなぁ。


つくば市花室 7月4日にオープンした「オブリガッツィオーニ(obbligazioni)」に行ってきました!!

ベジタリアン用前菜です。

これはすごいですよ。真ん中にあるのは、トマト。皮が向いてあります。

まず、見た目がきれいなのです。ほー、って思ってしまいました。

そして

つくば市花室 7月4日にオープンした「オブリガッツィオーニ(obbligazioni)」に行ってきました!!

割ってみると、トマトの中に、やや甘めに味付けされたクリームチーズ? 的なものが入っています。

これがトマトにベストマッチなのです。

かかっているソースは、黒っぽいのがおそらくバルサミコ酢、赤いのがラズベリーのソースかな。ちょっと酸味が強いソースです。

なので、いろいろ味変も楽しめます。いきなりこれが用意できるなんて、ちょっと驚き。



つくば市花室 7月4日にオープンした「オブリガッツィオーニ(obbligazioni)」に行ってきました!!

続いて通常メニューの本日のパスタ「しらすと葉野菜のペスト ジェノベーゼ」(大盛り)です。

ジェノベーゼはしっかり塩味が効いています。葉野菜に合わせて塩味のバランスをとっているのでしょうね。

紫の野菜はおそらく紫キャベツですね。

大満足の一品です。


つくば市花室 7月4日にオープンした「オブリガッツィオーニ(obbligazioni)」に行ってきました!!

ベジタリアン用パスタです。

トマトソースパスタです。

これも、美味しい。かけてあるチーズがとてもよいアクセントになっていてバランスが良いです。

上に乗っかっている葉っぱは、バジルなのですが、新芽のようで小さいのですよ。これがサイズ感が良くて食べやすいのです。

魅せる料理、って感じがしました。


つくば市花室 7月4日にオープンした「オブリガッツィオーニ(obbligazioni)」に行ってきました!!

ドルチェ盛り合わせです。

めっちゃ量ある・・・

2人で食べると、ちょうどよいもしくはやや多い、感じです。

全体的に濃厚なスイーツがラインナップされている印象です。



つくば市花室 7月4日にオープンした「オブリガッツィオーニ(obbligazioni)」に行ってきました!!

コーヒーです。美味しいコーヒーですね。

ちなみに、このコーヒー、なにか違うのかなぁ。

何かアロマ的な風味というか香りが、微妙に漂うようなイメージでした。
(これは全く自信なしです・・・)



ということで、いきなりお願いして、大変快くベジタリアン対応をして下さり、大変大変助かりました。

こういう対応をして下さるお店は貴重です。

今度は訪問前に電話して予約するようにしますね!




同じカテゴリー(イタリアン)の記事
Posted by l-support at 01:06│Comments(2)イタリアン
この記事へのコメント
いつもためになる情報たのしく拝見しております。
ここは元「ル・タブリエ(Le Tablier)」だったところですね。
Posted by ぶどう at 2022年08月07日 16:12
ぶどう さん

調べてみると、おっしゃる通りのようです。
(住所が同じですね)
Posted by l-supportl-support at 2022年08月08日 19:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。