にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2019年09月17日

研究学園 台風でテーダマツが折れたようです。




研究学園 台風でテーダマツが折れたようです。

先日の台風15号。

「関東上陸時の勢力では過去最強クラス」だった台風15号。

体感的にも、つくばで経験した台風のなかでは、一番風が強かったように思われます。

町中もそこら中に木の枝や葉っぱが散乱していました。

そしてその爪痕はここにも。


研究学園 台風でテーダマツが折れたようです。

この部分。枝(というより幹?)がばさっと無くなっています。

研究学園 台風でテーダマツが折れたようです。

そして地面はこんな感じ。

これはおっかない。

この場所、回りにほとんど何もないから台風の強風をもろに受けたのでしょうね。


研究学園 台風でテーダマツが折れたようです。

ちなみに、もう少し北側の、家が近くにある場所はそれほど被害はなさそうでした。




おまけ

この記事書いているのは、9月16日(月)の22時ころなのですが、突然マウスが使えなくなりました。

電池切れのようです。

ということでトライアルに買いにいったのですが、

研究学園 台風でテーダマツが折れたようです。
研究学園 台風でテーダマツが折れたようです。




なんと、安価な単3電池は見事に売り切れていました。

これも台風15号の影響なのでしょうね。

単4はまだ残っていたところを見ると、単3の方が需要が高いようです。





同じカテゴリー(研究学園(つくば新都心))の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。