にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2019年01月16日

研究学園 大型アミューズメント施設はどうなった?




研究学園 大型アミューズメント施設はどうなった?

コストコの北西にある交差点沿いに空地があります。

この場所、大型アミューズメント施設が建設される予定なっています。



当時の記事を見ると平成31年OPEN予定となっています。

平成31年って今年なんですよね。

しかしながら、建設が開始される様子はまったく見えないのです。

土地の看板も「テナント募集」の看板だけが残っています。

一体どうなったのでしょうね?


同じカテゴリー(研究学園(つくば新都心))の記事
この記事へのコメント
とても楽しみにしていたのに,遅れている?のは,残念です。早くできてほしいですね。研究学園は、ボーリング場のようなアミューズメント施設が,全然無いので。
Posted by hide at 2019年01月16日 22:34
近隣住民の反対で中止になったらしいです
Posted by タカ at 2019年01月17日 21:23
hideさん、タカさん

まじっすかー!!

全然着工の気配がないと思ったら、そんなことになってたのですか!

それは残念。hideさんのおっしゃる通り、アミューズメント施設無いですからね・・・
Posted by l-supportl-support at 2019年01月20日 20:30
反対でとりやめって、どんだけビビリなのよ。青山の児相建設だって反対してる人いるけど工事はやめないし。研究学園の住民は何を心配してるの?ボーリング場楽しみにしていたのになぁ。子供も。
私看板外されて不安になって一年前に不動産に電話かけて「住民の反対とかじゃないですよね。ラウンドワンのときもそれで取りやめになったから。」と聞いたら「それはないです。なかなか話が進まなくて。」と言っていました。信じていたのに結局住民の反対?
Posted by アミューズメント施設賛成 at 2019年01月22日 14:25
教育施設に近すぎる為、本来は建設出来ない施設です。そこを無理にでも出店したい為に色々とやっているようです。
付近の住民の方々にしたら子供の教育が最優先。反対意見も当然出ます。
そもそも出店出来ない場所ですから
Posted by 学園 at 2019年01月27日 19:31
アミューズメント施設賛成 さん

難しいところですね。地域住民の反対は評判の低下につながります。

民間施設ですから利益が出なければ建設しないし、利益がでるなら建設するのだと思います。地域住民の反対がどのくらいのマイナスになるかを測りかねているのかもしれませんね。
Posted by l-supportl-support at 2019年01月27日 23:18
学園 さん

なるほどー

本来建設できない施設だとしたら建設してはだめですね。

付近の住民の方々が反対するのは至極当然ということになります。

建設できない土地なら、県はなんで許可を出したんだろう・・・
Posted by l-supportl-support at 2019年01月27日 23:28
近隣住民の反対というのなら、アミューズメント施設には反対するクセに近くの某パチ◯コ屋には何も言わない、っていうのはおかしいですよね?
パチ◯コ屋の後ろにいるものが怖いからですか?

楽しみにしていたのに残念でならないです。
Posted by ななし at 2019年02月08日 11:06
ななし さん

確かに私も気にはなりました。

でも、パチ◯コ屋さんが出来たころは、まだ近隣住民の方も少なく、義務教育学校もなかったころだったと思うので、状況が違うといえば違うのだと思います。
Posted by l-supportl-support at 2019年02月09日 23:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。